採卵後の内診後の面談では採卵数が伝えられました

全部で9個、うち成熟卵が7個、未成熟が2個でした

とりあえず採卵できてよかった照れ


でも、内膜がデコボコしてると先生ぶー

筋腫も大きいから、移植できるかまだ判断できないそうですびっくり

とりあえず、生理後9日目の内診で様子を見るとのことです

筋腫を取る手術も必要かもと言われましたガーン

やはり筋腫、邪魔なんだぁ。。。ショック


もっと早くから体外受精に移行しとけばよかった(T ^ T)


と、思ったけど、くよくよしても仕方ないので、今日から子宮の内膜がデコボコしないような生活習慣をしようと思いました!

さて、後は卵ちゃんが成長してくれるかです!