夫の採精は7時45分から受付けているそうで、
仕事が休めない夫は早めに済ませてすぐ帰ることにしました走る人

私は9時20分にクリニックに行けばいいんだけど、別々というのもなんか悪いかなぁとか、夫婦協力してやってる感を出すために、同行しました

5時40分には家を出て、7時には新橋到着
24時間オープンのマックが近くにあるので朝ごはん

ちょうど今日から甲状腺の検査のための食事制限も始まり、ヨウ素を取ってはいけないので、パンケーキを食べました。
基本外食は良くないのですが、薬も飲まなければならないので、ここはやむを得ず

なんて色々面倒なのでしょうえーん
しかし、頑張ってる感もありますニヤリ

夫の7時45分受付と同時に、私の分も受け付けてもらいました
受付を済ませると外出できないそうですが、待合室で爆睡しようと思ってたので了解して受付を済ませました。

夫は1時間後に任務完了。出勤しました。

私はしばらく爆睡zzz

10時前にいつもと違う階へ行き、血圧を測り、着替えを済ませました。手術台への乗り方とか、処置中の呼吸とか、注意事項が色々あって少し怖くなってしまいましたが、10分程度で終わると書いてあり、怖くないと言い聞かせてました

いざ手術室へ!

暗い!
待合室と違って、可愛らしさゼロ!
いろんな機械と器具!

「大丈夫、大丈夫」と、心に言い聞かせても体は緊張してるようでした

看護婦さんが私の手の上に手を置いてくれていて、それがとっても安心させてくれました

でも、手に汗かいてる自分。緊張してるんだと思いました

今回は部分麻酔をしました
でも、麻酔効いてるのかよくわからかったです
痛いなって思うときもあったし

でも、処理が終わってしまえばなんてことないことだと思いました

それよりもはじめての経験でびっくりするというか、、、
それで気持ち的に痛いような気がしたけど、そんなに痛くなかったのかな、とも思いました

最後、立ち上がるときも、なんとなく血の気が引いた気がしたのは、やはりショックが大きかったのかも

でも、採卵したことない方、心配しないでくださいね!大丈夫です!びっくりしただけです

そしてベットで30分間安静に

その間、ノートが置いてあって、通院されてる方のメッセージを読んでました

採卵後、なぜか涙が出た
という方が何名か

私も涙出ました!
ほっとした途端

よく、強いストレスから解放されると涙が出るといいますが、
まさにそれでした!

そして、安静後、止血で入れといたガーゼ2枚を取り出すのです!すごい!こんなものが入ってるとは!

その後また内診
通水検査もしたので、ちと痛かった

そしていよいよ医師との面談
 
つづく