体外受精するためには、どうしても会社を休まなければならず、どうしたらいいか、体外受精で授かった同僚に聴くと
「ダイレクトに説明するしかない」ってアドバイス
ああ、なんてストレスなんだろう
でも、今回で本当に最後にするので勇気を振り絞り上司を呼び出し説明
もう最後のチャンスであること
今回無理だったら諦める
3〜4ヶ月の間急なお休みが発生する
仕事も頑張ります!
以上を緊張しつつ説明
そして、「急なお休みを認めていただきたいのですが」とたずねると
上司は「はい、わかりました。」とあっさり。
そして、どんなことするの?確率は?いくらするの?と上司は興味津々。
お金のことを話すと、
「安いじゃない」って
私は、「いや〜でも普通タダで授かれる訳ですよね?」と言うと
上司は「いや、まぁ、そうだけどさー。」となぜか照れてる感じ。
最後に、「授かるかどうかもわからないので、ここまでで止めておいてください」とお願い。
ひとまず上司はクリア!
あとは同僚の仲間たち。
こちらにはおしゃべりな人もいるので内緒。
ちょっと短期間治療に専念したいと言って終了。
お休み取るって大変💦
働いてる女子はみんなどうしてるんだろう。