体外受精するためには、どうしても会社を休まなければならず、どうしたらいいか、体外受精で授かった同僚に聴くと

「ダイレクトに説明するしかない」ってアドバイス

ああ、なんてストレスなんだろう

でも、今回で本当に最後にするので勇気を振り絞り上司を呼び出し説明

もう最後のチャンスであること
今回無理だったら諦める
3〜4ヶ月の間急なお休みが発生する
仕事も頑張ります!

以上を緊張しつつ説明

そして、「急なお休みを認めていただきたいのですが」とたずねると

上司は「はい、わかりました。」とあっさり。

そして、どんなことするの?確率は?いくらするの?と上司は興味津々。

お金のことを話すと、
「安いじゃない」って

私は、「いや〜でも普通タダで授かれる訳ですよね?」と言うと

上司は「いや、まぁ、そうだけどさー。」となぜか照れてる感じ。

最後に、「授かるかどうかもわからないので、ここまでで止めておいてください」とお願い。

ひとまず上司はクリア!

あとは同僚の仲間たち。

こちらにはおしゃべりな人もいるので内緒。
ちょっと短期間治療に専念したいと言って終了。

お休み取るって大変💦

働いてる女子はみんなどうしてるんだろう。