新橋のクリニックで採卵のための診察
今日は17番目だった
先週の日曜日が初診、そして再診もまた日曜日でよかった
卵胞チェックすると13〜15ミリくらいのが左右5個ずつあるもよう
「また診察して採卵日決定します」と先生
今度は火曜日の診察。午前半休必至。
多分水曜日が採卵日になるかもと先生。
その日は全休だな。。。
というのも、
初診の日に採卵は午前に終わると聞いて、午後から会社行けますよね?と確認すると、
「んー、、、AMHが高いから、多分仕事にならないと思います」ですって。
どういう意味かわからなかったけど、仕事無理なのね。と納得
会社には前々から上司にネゴしておき、同僚にも集中して治療したいと伝えて、急な休みにも対応できるようにしておきました。
働く女性に妊活って大変
母に言うと、そんなに子どもが欲しければ、20代前半で作るべき!
と、力説されて終了。おっしゃるとおりではあります