バランスボールを腰掛けとして使うことを考えました。

しかしボールそのままだとコロコロところがってしまいますので何か止めるものが必要です。

 

いろいろと考えてみて、このような8角形のワクを2X4材で作りました。

1.8mの2X4材を2本使いました。

 

台形のパーツを8コで8角形を作り、それをズラして2段重ねして裏からねじ止めして木枠を作ります。

裏に8個のキャスターを取り付けてみました。

 

ひたすら電気ドライバでネジをしめていく作業を繰り返します。

 

木枠にバランスボールを乗せておもしろい座り心地の腰掛けとなりました。

数ヶ月程度で空気が抜けるので空気ポンプで補充が必要です。