宇佐のMrMAXに買い物に行ったついでに、ひさびさに鰻屋にいってきました。

豊後高田のスーパーの駐車場にある支店の方には、いったことがあって、おいしかった記憶があるので
本店は、どうなのかなと思っていったのですが、さすが老舗ですね。ご主人は、タバコくわえながら
余裕で鰻焼いてますし、うな丼の松を注文したのですが、うなぎはよく焼けてて、あとをひく苦さで、
ご飯は固めで箸からぽろぽろと落ちると。これで1880円ですか。はあそうですか。
後ろの家族連れは、天丼を食べてましたね。それで正解だったのかな。

納得いかないので、あんな程度なら私にも出来るんじゃないかなと思って、
その日の夕食に、スーパーで980円の中国産鰻の蒲焼きを買ってきて、自分でうな丼を
作ってみました。
結果は、惨敗。その店で食べたのよりも、もっと不味いものになってしまいました。
やはり、旨いものを食べるには、お金をケチっちゃダメということをおもいしらされたような?
しかし、ほっともっとの弁当のうな丼の方がおいしいような気もするけど。でもこれは鰻が少ししか
入っていないのが難点というか値段(650円)相当というか。