こんにちはニコニコ



育雛奮闘中のシナモン夫婦
ぷっちょ&もな
息子のスマホで撮ったので画質が…ですが(^^;
(格安スマホだから??)
ふたりで一生懸命 雛ちゃんを守っていますよおねがい

 



ちまちゃんも気になる シナモン雛ちゃんズは…




今日も元気に5羽照れ
第1雛ちゃんはもう生後4日?5日??
少し大きくなったねー!!



5羽もいると本当にしょっちゅうご飯をあげている…

雛ちゃんのおねだりするクチバシがゆらゆら揺れている様子が
美しく言えばチューリップにも見えるのだけど…
「マリオの敵にこんな花あったなぁ…」
とも思ってしまう飼い主です(^^;




顔を合わせればキャルキャルしてしまうクリームさんたち。
ちまちゃん、可愛いお顔が台無しですよアセアセ
モカ様は怒るときも顔を崩さないイメージニヤニヤ






モカ様。
同じクリームでも
ちまちゃんより だいぶツリ目でしょ?w
今日はたくさん写真を撮らせてくれたし
やたらと飼い主のところに来てくれたモカ様えーんキラキラ


マメーズが生まれた頃からすっかり人間不信になっていた まめモカ夫婦だけど…
男女別に放鳥するようにしたのは正解だったかもグッ
まめモカは夫婦の結束が固すぎるから…

女子だけで出すようにしたら
ぷっちょとモカもだいぶ友好的になりましたよウインク




↑こっちは ちまちゃま。
今日は午前の放鳥では 塩&蜜にくっついて元気に飛び回っていた ちまちゃん。
夜の放鳥でやっと写真が撮れましたねー
お弁当ついてるけど…




いっぱい遊んでおネムだね~チュー
換羽が終わってフカフカになった ちまちゃん
さわり心地が良すぎて 私の頬擦り攻撃の餌食になっています(笑)



空ちゃん。
塩&蜜と別居するようになって以来、人間不信気味…えーん
私もゆっくり遊んであげられなかったしねアセアセ
また少しずつ距離を縮めていこうね。
ほっぺがぷっくりして可愛らしい1枚ラブ



葉っぱをあまり食べない空ちゃんが残したチンゲン菜を
塩&蜜にあげたら あっという間になくなったびっくり



相変わらずケージ内限定で甘えん坊な塩&蜜



塩ちゃんがいまだに女の子と思えない飼い主です。
まめパパの方が女顔だわアセアセアセアセ
あ、まめの写真だけ撮ってなかった滝汗



今日は久しぶりに ゆったりdayだった私。
思う存分文鳥タイムを満喫できました(*´∀`)
ここ1ヶ月 心身共に余裕がない日々で
文鳥さんに癒される間もなかったので…
今日はそれぞれの子とゆっくり遊ぶことができて満足満足照れ
やっぱり文鳥最高だわ~デレデレ