こんにちはチューリップ


3月9、10、11日に生まれた雛ちゃんたち。
生後1ヶ月になりましたニコニコ
プラケースが汚れていてスミマセンアセアセ
左から 
のんたん(2)、ランラン(1)、てんちゃん(5)、りんちゃん(3)
だと思われますキョロキョロ



新入りさんには必ず挨拶に来るぷっちょ
毎回新入りさんにはウザがられるぷっちょですが
雛ちゃんたちには怒られなくてよかったね爆笑


みんな元気!!と言いたいところですが…
やってしまったガーン

 

ちょっぱーさんのお宅に行く のんたん
足をケガさせてしまいました…ガーン
昨日2回目の挿し餌の時に、手に乗せた時に違和感が。
左足だけで立っていて、右側のお腹だけ手にペッタリしている??
急いで確認すると、右足が内出血しているではありませんかガーン


ぷっちょが1年くらい前に翼を骨折したのですが
治ってビュンビュン飛べるけど、閉じたときにダラーンとしたままになってしまっています。
もし のんたんの足もそんな風になってしまったら…
我が家に残る子だとしても後悔するけど、
里子に出す子だと思うと更に申し訳なさで血の気が引きました…。


即車を走らせて午前保育の園児息子を拾い
その足で獣医さんの午前中の診療に滑り込み!!


幸い、骨に異常はなく軽い打撲でしたえーん
今朝はケガした右足にも体重をかけられるようになったようです。
早くよくなるといいなぁ…ショボーン 
のんたん、痛い思いをさせてごめんね。
ちょっぱーさんにもご心配をおかけしてしまい大反省です。



こちらは てんちゃん
やっと20.8gと相変わらずミニ文鳥だけど、羽がだいぶ生え揃って
サイズが一回り小さいだけの立派な文鳥さんになりましたよニコニコ



練習用の粟玉もつついているし、止まり木にも止まれるように。
ケージにお引っ越ししてもいいかもしれないけど…
のんたんの足の様子次第ですねアセアセ



りんちゃん



ランラン



久しぶりのまめモカ
雛ちゃんには全く興味ナシ!
シナモン夫婦は雛ちゃんに近寄ってくるし
雛ちゃんたちもシナモン夫婦にはあまり怒りません。
るぅだと大騒ぎになります…ガーン


るぅちゃんはヤキモチやいてるかなーアセアセ
どうしても雛ちゃんたちは挿し餌のたびに構ってしまうし
飼い主最近慌ただしいのでるぅちゃんタイムが減っているかもショボーン
換羽で少しイラついてるのもあるのか、あまりニギニギさせてくれないけど…
今夜はゆっくりるぅちゃんタイムしようねニコニコ