リトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆ -8ページ目

リトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆

26週1日の早産で産まれた(兄)774グラム(妹)798グラム…ミックスツインズの成長記録

前回の近況報告で、相方さんからとんでもない話を聞ぃて不安になってきた……と、書ぃていたんですが、その続き。



風邪で行けなぃ私の代ゎりに相方さんがお昼の面会に行った日の話です。


タッチングと、面会ノートの記入をお願ぃしてたんですが…いざGCUに行くと、「お父さん、今日お風呂入れませんか???」と……。


相方さんは、まだ下手くそな私がしていた沐浴、しかも途中までしか見学していなくて…イマイチ入れ方を理解していなかった。

なので、「まだ入れる自信がないので見学します」と断ったものの、看護士さんの熱心な説得に折れて(笑)説明を聞きながら、心の準備もないまま、ぶっつけ本番で沐浴することに。


ターゲットは結衣ちゃん。



相方さんは抱き上げるのも初めて…とても緊張したのが伝ゎったのか、…ギャン泣き(爆)



オロオロしながらもなんとか顔*頭*体前終了ためいき

看護士さんに教ゎりながら、支ぇる手を変ぇて今度は背中……相方さんは落とさなぃよぅに、綺麗に洗ぅのに必死で、


ガボガボガボもやもや

ん??なんだこの音??



「きゃあ~~~!お父さん!!顔が浸かってますよ!ムンクの叫び


「ぎゃああああああああああああああああん!!!!泣



…結衣ちゃん、さらに大泣き…体拭く頃にはグッタリしてたそうな……○| ̄|_

こ、こわーーーーーーー!!!!悔し泣き


それを聞ぃた私は安心できずモヤ②してしまぃました。。。。↓↓一応看護士さんが異常がなぃか確認してくれたから大丈夫らしぃけど。。。。

頼むょ…パパムムム、と言ぃたぃとこですが、私も三回ぐらぃ見学、録画したムービーを見てイメトレしてからやっと挑んだので、相方さんが可哀想だな、と。

いや、結衣ちゃんが可哀想か…怖ぃ思ぃさせてごめんね…えー


GCUの看護士さん、熱心にすすめてくださるのはありがたぃが…これは少々危険です涙


相方さん、怖くてもぅ入れたくなぃなんて言ってます(笑)





行きつけの耳鼻咽喉科を受診したら、喉が腫れかかってきて風邪の初期らしぃ…リトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-0006.gif
搾乳中を伝ぇると、とりあぇず大事をとって消毒で様子見ましょぅとなりました。
 
 
GCUに報告入れて、今日もお休みすることに。。。リトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-image0640002.gifリトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-15016.gif
自分バカバカバカーリトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-0006.gifリトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-0006.gifリトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-0006.gifリトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-0006.gifリトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-0006.gif
 
 
今日は結衣ちゃんのおめめリトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-ファイル0243.gifの検査なのに……。
 
検査前にいつも
「ママがいるからね、すぐ終ゎるからね」
と声かけて、終ゎったあとも
「頑張ったね、もぅ大事だょ」
と声かけて…頭たくさん撫で②してあげてるのに。
今日はしてあげれなぃ。
 
可愛ぃ結衣ちゃんを一人で泣かせるなんて……胸が痛くて②たまらなぃょリトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-0006.gif
 
 
頼りなぃママでごめんね……リトルツインスターズ☆超未熟児双子記録☆-グラフィック0616031.gif
 

ハート8月17日~8月21日、0歳2か月68日~35W6d~36W3dハート


琉生くんリラックマ17日 1440g(+22) 18日 1434g(-6) 19日 1456g(+22)母乳24ml

結衣ちゃんリラックマ17日1532g(+32) 18日1534g(+2) 19日 1568g(+34)母乳24ml

20、21日の数字は、まだ確認できていません汗



久しぶりの二人の近況ですあひる

何とか熱も下がってきたので、パソいじ②してます~。

今日は大事を取って面会お休みしたので…寂しぃです。。。。354354相方さんに代ゎりに面会に行って来てもらい、面会ノートの記入とデジカメお願ぃしましたはーと写真の二人に癒されましたニコちゃん………が、とんでもなぃ話を聞き、不安になってきました泣それは後程語ります…ためいき




毎日交互にお風呂入れて、交互にカンガルー。時にWカンガルーだったりです。

カンガルー待ち琉生くん。よくチューブを引っ張って抜くようで…困ったもんですううっ...


琉生くんも保育器の酸素が切れましたキラキラまだ時々酸素濃度が落ちたり、ハアハア息して心拍が上がったり、時に呼吸を忘れてしまうこともありますが、すぐ自力で回復しています。



夜の面会にて…突然看護士さんが

「お二人抱っこしますか??おんぷ

と、言ってくれてテンパる私たち(笑)


だって…NICUに居た時は抱っこなんて、結衣ちゃんを一回だけ(初めての結衣ちゃんのカンガルー抱っこ予定だった日に呼吸の乱れで中止になり、しょげてる私に気を使ってくれた看護士さんが、後日数分だけ抱っこさせてくれたんです汗)で、しかも冷ぇるといけなぃから昼間しか保育器から出せなかった。。。。なので夜来てこんなこと言ゎれるなんて、おっかなびっくりだったんです。


「二人とも酸素なしで呼吸もできてるし、10分くらぃなら大丈夫ですょ」

と、肌着とタオルでグルグル巻きの二人を差し出してくださぃました(笑)



パパ、初めての結衣ちゃん抱っこじゅる・・



私も、琉生くん初抱っこラブ



あとは可愛ぃショットを……(自己満*笑)




やっぱ、つかんで引っ張っちゃぅ~~~~汗怖ぃからやめて~~~~ムンクの叫び


…ってなとこで、ちょっと搾乳の時間が来てしまったのでムンクの叫びパソOFFしなきゃいかん~汗とんでもなぃ話は、次で~~~汗