家で自分で作ったごはん


私はついつい黙々と食べてしまう


家族はそれぞれゆっくり食べる


私はどうして、黙々食べてしまうのかな…


美味しいごはんを作ったから、配偶者にもっと食事を楽しんで食べて欲しい


と、伝えた方の話を聞いて…我が家は逆だなと思い、改めて自分を見つめ直す


私って、自分のごはんをあまりおいしいと思ってないのかも…


美味しく作ろうはあまりなく…義務感のごはん


人が作ってくれたごはんは、ゆっくり楽しんで食べるのに…


自分の実家の母も、義務感のごはんを作って、黙々と食べていた…


自分が作ったごはんを楽しむという余裕もなかったのだろう


そう思うと涙が出る…


もう少し…自分の作った食事を楽しみたい…


もうちょっとゆっくり…楽しみながら、食事をしよう!


つい黙々なっちゃう…笑


さてはて…食事中に一旦間をとるとこから…