今朝のミラクルキラキラ


卵を茹でようとして、3つを手に取りました。

私は手が小さく、3つを片手に持つのは少し欲張りだったもよう…

足の甲の上に卵が落ち (反射神経皆無笑い泣き)

私の足の甲のお肉クッションで卵が跳ねて、キッチンマットの上に落下あせる


似鳥さんありがとう


反射神経がない➕このキッチンマットの低反発のお陰で、生卵を落としても割れませんでした!

朝から奇跡をありがとうビックリマーク





そして昨日のペレットの話続きを…



慌てて買った間に合わせペレット


ラウディブッシュとズプリームフルーツブレンドは以前は食べていました。

キラピピは初めてなのでお試しサイズを購入。


フルーツブレンドは食いつきがいいものの、やはり着色料が気になるためにナチュラルに変えた経緯があります。

ラウディブッシュも食べていましたが、ぐりちゃんは水に漬けて食べる子なので、このペレットは水に沈んで水入れドロドロになるので他の餌に切り替えた経緯があります。


昨日は、元々家にあったプロアドバンスとラウディブッシュとキラピピをブレンドしてあげてみましたニコニコ


結果、2羽とも ①プロアドバンス ②ラウディブッシュ ③キラピピ の順でした。


元からあるプロアドバンスでいいなら、慌てて買いに行かなくても良かったのかな汗

ハリソンやズプリームとブレンドするとプロアドバンスが残るので嫌いなのかと思っていましたが…好きな物があるから手をつけなかっただけなんですね。

次は混ぜないで1種類ずつ試してみようと思いますニコニコ