桜は散ってしまいましたが、他にもたくさん花が咲いています音譜

春は色とりどりの花が咲いて花の香りもどこからともなく漂ってきていい季節ですねニコニコ



うちの鳥ちゃんたちは、暖かくなってきたせいか羽が抜けてきました。


今日はずんちゃんオカメインコの汚れてボサボサの1番長い尾羽が落ちていました。



水浴びで汚れが落ちることを期待していたけれど、ちゃんと水浴びできるようになる前に抜けてしまいました。


でも、残っている尾羽も汚れているのでまだ見た目キタナイままです笑い泣き


ずんちゃんはお触りNGな子なので、汚れを拭いてあげることも出来ないのです…


早く生え変わっておくれよ〜お願い


ぐりちゃんセキセイインコ黄は年中ツクツクですが、昨日今日とたくさん細かい羽が落ちていました。

そして換羽期だからなのか、またもやカキカキ拒否がはじまりました泣

でも、カキカキという言葉をおしゃべりするようになりました笑