私は毎年3月になると無性に目が痒くなります。

たまらなく眼科へ行くも、花粉症ではありませんとの診断。

アレルギー性結膜炎でしょう…と診断されます。



で、何のアレルギーよ!?って普通に疑問に思いますよねチーン



目が痒いのは春先だけなのですが、皮膚炎は年中で一年中抗アレルギー剤を服用しています。

皮膚科で血液検査をしても、花粉、ハウスダスト、ペット、アレルゲンの大まかな食物の検査には全部当てはまりません汗

体質もアレルギー体質ではないと言われます。



で、この症状はなんですかはてなマーク

と質問をすると、何かしらのアレルギーでしょう…と言われてうん十年。



私は何かしらの何かを聞いているのだ!!

何かわからないものを排除する事ができないので、薬が手放せない状況です。



酷い時は自己免疫から発生した物質が骨にくっついて関節炎を起こします。リウマチに似ているけれど、リウマチではないらしい。

はじめに鎖骨が痛くなり始めるので、朝起き上がることが難しく、ベッドから転がって落ちながら姿勢をかえて起きます。



皮膚炎にはステロイドの塗り薬も必須なので、ずんぐりちゃん達を触る前には、必ず手を洗って塗り薬が付いていない状態にするように気を付けていますが心配です。



何かしらの何かを早く知りたいけれど、もし鳥アレルギーなんて言われたら…

と考えると答えが出ない方がいいかも。


幸い命に関わるほどのアレルギーではないので、知らない方が好きなものも食べれるし幸せなのかなはてなマーク