以前に投稿した記事の通り、災害が起きた時の避難用のキャリーを買いました照れ

『㊗️鳥ブログ1年〜ペットの命をどう守るか』2023年1月8日のブログ初投稿から丸1年が経ちました。1年続いたことは奇跡だと思っています。幼少の頃、友達との交換日記というものが流行っていて、いつも書くこ…リンクameblo.jp




今まで下写真左のミニマルランドのMサイズのキャリーケージで1羽ずつ病院へ連れて行っておりましたが、右側の三晃with carry Mサイズを新たに購入しました。



思っていたより小さかった。新しい方にはずんちゃんオカメインコは無理ですねガーン

箱の写真はオカメが入っている画像だったんだけども…ダウンダウンダウン



ちょうどぐりちゃんセキセイインコ黄が気に入ってくれたようなので、こちらをぐりちゃん専用にします。


車なしで、1人で2羽を運ぶのはこの2つで精一杯です。大きさ的にも重さ的にも。

ぐりちゃんケージはリュックの中へ、ずんちゃんケージは手提げバッグに入れます。


今度は同時に運ぶ練習のために2羽同時に爪切りしに動物病院へ行こうと思います!