Merry Xmas!クリスマスツリー




昭和の幼き頃、うちはそこそこ貧しい家庭で、クリスマスの話になると、うちは仏教だからサンタさんサンタは来ないのよ…と、サンタさんの存在を信じるか信じないか以前のイエスキリストを信じるか信じないかを問われ、つくづく夢のない現実世界で過ごしました笑い泣き



私は、楽しければクリスマスクリスマスツリーだってハロウィンおばけだって、教会で結婚式を挙げたっていいじゃないビックリマーク的な、良いところはなんでも取り入れようとする日本日本が好き。




ずんちゃんオカメインコはサンタさんからのプレゼントプレゼントをちゃんと受け取れました合格



オカメインコオカメインコはオーストラリア原産だから、キリスト教なのかしらはてなマーク

なんて考えなくても、ずんちゃんは私と同じで美味しいものが食べれるなら何でもOKに違いないのですてへぺろ