昨晩、ずんちゃんオカメインコがオカメパニックを起こし、部屋の中を飛び回った時に、突っ張りポールに掛けていた鳥グッズに引っ掛かり、ポールごと倒れて更にずんちゃん大パニックガーン



パニック後のずんちゃんダウンダウンダウン


幸い怪我もなく、しばらくして落ち着きを取り戻しましたニコニコ


突っ張りポールで作ったインコの止まり場は撤去した方がいいのかな?

二羽とも使ってくれないし、今回の様に引っ掛けて倒れると危ないし…ショボーン


うちのカーテンレールは天井付け➕カーテンボックスなので止まる場所もなく、物を引っ掛けることも出来ないので、止まる場所を作ってあげることが難しいです。


ぐりちゃんはお気に入りのテントがカウンターに置いてあった時は、いつもカウンターに居たのですが、テントをケージにセットしたら、カウンターに行かなくなってしまいましたショボーン


二羽ともケージの上か私の肩しか止まらないので、何とかくつろげる場所を作ってあげたいのですが、なかなか難しいですね悲しい