今朝、このランクを見ていい事ありそう音譜

と思っていたら、それに加えて大安、天赦日ではありませんか爆笑

とっておきのいい日になりますように…デレデレ

と願っておりましたが、いつもと変わらない日常でした汗




それはさておき、鳥ブログなので一応インコの話を…



サザナミインコの日常は、ほぼ飛びません。
隣のケージへの移動も首をニョキーっと伸ばして、嘴と足を使って渡ります。

ケージの上から入る時は、頭から下りていきます。

餌は2〜3粒咥えて水にちょこっと浸けてゆっくり食べます。餌と水を何往復してでも水を浸けたいのです。

私の祖父はパンの耳をコーヒーに浸して食べておりました。もしかして、じいちゃんの生まれかわり!?


このゆっくりマイペースな食べ方が、クリッカートレーニングに向かず、どうしたら良いものか悩んでおります。

①一粒をゆっくり食べるので、なかなか次の指示ができない。

②一口あげてご褒美ケースを引くと激怒する。


この2つの課題をクリアする方法をご存知でしたらアドバイスをお願いしますお願い