今日はぐりちゃんの1歳のお誕生日です。

ぐりちゃん、おめでとう🎊

 

 

今日は、幼い頃のぐりちゃんを特別公開ビックリマーク


1人餌までお預かり中の報告写真で、

まだお迎え前のぐりちゃんセキセイインコ黄です。

ダウンダウンダウン

 

 

なんて可愛いんでしょう❣️

まだ綿毛がついてて雛らしさいっぱいラブラブ

 

 

 

そして、お迎えの数日前には

ここまで成長しました

ダウンダウンダウン

 

 



この写真が送られてきたとき、

あれあれ⁈ なんか不思議な色味。

サザナミインコの何色っていうのかな?

という印象でした。

 



 

まさかお腹の色が縦に分かれているなんて

思いもせず、お迎えの時に見てびっくりしましたびっくり

 

 

"縦に半分色違う" で調べると、

身体の左右で性別が違う事もあるとか、

染色体異常だとか短命とかが出てきて、

すごく心配になりました。ショボーン

 

 

でも、獣医さんに聞いてみると、

返ってきた一言で気が楽になりました。

 

"性別とかそんなに気になる?

調べてわかったところでどうなるの?短命かどうかなんてわからない。"

 

見た目が普通でも病弱な子もたくさんいる。

見た目が少し違っても健康な子もいるよね。

考えればわかりそうな事を見失っていました。

 

ちゃんと "わからない" と答えてくれる獣医さんなのでとても信頼できました。ニコニコ

 

 

元気に1歳を迎えてくれてありがとうビックリマーク

そして、うちの子になってくれてありがとう音譜

 


誕生日プレゼントは乾燥バナナバナナです。
生の野菜果物を食べてくれないので
乾燥したものを買ってみました。
お試しのパイナップルもついていたよ音譜