以前の投稿でぐりちゃんセキセイインコ黄のサザナミドリルを見たことがないと書きましたが…





この度、晴れてぐりちゃんセキセイインコ黄のサザナミドリル姿を見ることができましたチュー



お気に入りのテントではしゃいでいる姿が可愛くてカメラを構えると、サザナミドリル始めましたラブラブ



サザナミドリルとは、嘴をグッと押しつけてドリルのようにグリグリするサザナミインコ特有❓の甘え方です。

飼い主の指の股など柔らかいところにすることが多いのですが、ぐりちゃんは私の手にはしません。頬ずりをしたときにほっぺを嘴で押すことはありますがグリグリくることはありませんでした。

お気に入りのテントにちょっぴりジェラシーハートブレイクです。