もう夏も終わる頃なので、今年最初で最後のかき氷を食べてきましたチュー



かき氷でテンション上げて帰ってきて、いつも通り玄関ドアを開けた瞬間からずんちゃんオカメインコの大きな呼び鳴きでお出迎え。



急いでケージの掃除をすると、ずんちゃんオカメインコの羽が大量に落ちていました。

留守中のオカメパニックや毛引きではないと思いたい。

この時期は換羽期なのかな?





ぐりちゃんセキセイインコ黄はいつもはアクティブなのに、今日はサザナミインコ特有のフリーズで放鳥開始後のしばらくはまったく動かず。

元気がないような気がして、体重測ったら52gしかなくて泣きそうになりましたショボーン

昨日は55gあったんです。

明日の朝の様子を見て病院行くかどうか決めようと思います。


季節の変わり目って人も動物も体調管理しなきゃですねあせる