サザナミインコのぐりちゃんセキセイインコ黄は手に乗ってきてカキカキをおねだりしたりします。




一方では、オカメインコのずんちゃんオカメインコはいつしか、私の手の部位には乗らなくなってしまいましたショボーン

腕や肩、脚には乗ります。手の部分に乗るのはオカメパニックを起こして落ちた時に迎えに行った時だけ…。

これは手乗り崩れと呼ばれる域に入るのでしょうか?



私の手の指の間に顔を挟んできたりするぐらいのベタベタぐりちゃんセキセイインコ黄でも、クリッカートレーニングを始めようとして、クリッカーやおやつ入れに癇癪を起こして奇声を上げながらかかってきますえーん



仕方なくケージの外から指でつまんだおやつをあげる練習から始めましたが、意外にもずんちゃんオカメインコは恐る恐る食べてくれますが、ぐりちゃんセキセイインコ黄は逃げるのです泣


私の手が怖くないはずのぐりちゃんセキセイインコ黄が指でつまんだおやつから逃げるってどういう事なのでしょう!?


クリッカートレーニングは夢の夢。

ご褒美をあげる練習で挫けそうな飼い主チーン

うちの子達が手乗りですと胸を張って言えるようになる日はくるのだろうか。。。