新しいペレットに挑戦❗️

ちなみに今回の挑戦はコレダウンラフィーバーのグルメペレットトロピカルフルーツ



昨日、いつも食べているズプリームナチュラルとブレンドしてみました。


ぐりちゃんセキセイインコ黄はほぼ完食爆笑




ずんちゃんオカメインコは粉々に砕いただけ!?

(ラフィーバーは白っぽいやつ)




まずまずの食いつきかなニヤリ



うちのオカメとサザナミはほぼ同じペレットをあげています。

これまで試してきた数々のペレットは、


①ラウディブッシュのデイリーメンテナンス →食いつきはいいものの、水に沈む、粉々になるのでリピートなし

②ズプリームのフルーツプレンド →1番食いつきがいい

③ズプリームナチュラル →フルーツブレンドほどの食いつきはないが、普通にたべるのでリピート中

④マズリのメンテナンスミニ →食いつきがイマイチなのでリピートなし

⑤NPFのプロアドバンス →ミディアムは砕くと食べたのでスモールサイズに変更してリピート中

⑥イースターのインコセレクショントータルペレット →食いつきがイマイチなのでリピートなし


上記の中で1番食いつきが良かったものは2羽とも②のズプリームフルーツブレンドですが、着色料がやっぱり気になるので③のナチュラルで今リピート中です。

でも、フルーツブレンドの方が喜んで食べたので、今回はフルーツ味の無着色のペレットにしてみました。


⑤のプロアドバンスはミディアムサイズは粒が大きくて食べ辛そうで少し砕くと食べてくれたので、リピートの際にスモールサイズを買いましたか、失敗でした。小さすぎるのか沢山残してしまいます。


本当に餌選びは難しいですね。

結構な量が入っているので、食いつきが悪い餌も騙し騙し使い切るまで食べてもらっています。

とは言ってもほぼ下に落ちていますえーん


ラフィーバーは細長くてサクサクしているのですぐに砕けて食べこぼしはかなり多そうです。味は良さそうなのでまた迷走しそうです。泣き笑い