うちのずんぐりちゃん達は、生野菜や果物は一切食べてくれませんショボーン


ペレット主食で体重もしっかりあるので、栄養は摂れているのかもしれませんが、やっぱり野菜や果物を食べて欲しいと飼い主は思ってしまいます。


これまで、豆苗、小松菜、りんごなど一般的にインコが好きな野菜果物の数々を拒否されてきました。


今日は飼い主のご飯を作る際に、にんじんが余ったので細く切ってずんちゃんに近づけたところ…恐る恐る食べてくれました笑い泣き


にんじんを食べた後のずんちゃんオカメインコ

口の周りににんじんいっぱい付けてカワイイ笑

ダウンダウンダウン



もっともっといろんなお野菜食べてねお願い


ちなみにぐりちゃんセキセイインコ黄は今日も逃げてしまいました泣