今日の放鳥タイムは、ケージ開けて掃除し始めるといつも通り背中に乗ってピタゴラスイッチを歌い始めました。


いつものずんちゃんオカメインコでリラックスしている様子。

体重も103gですっかり元通りで安心したところ、なんと…!!



停電発生!?



えっ!

ブレーカー落ちたはてなマーク

と一瞬思うも、暖房もレンジも掃除機も使っていなくてそれはない!


ずんちゃんを肩に乗せたままでは外の様子も伺えません。


懐中電灯を出すも狼狽えるばかり。。。

上階の住人が窓を開ける音が聞こえたので建物全体の電気が落ちたようです。


一瞬、パッと点いて安心するもまたダウン。

なんだこれ!?

結局その5分後ぐらいに回復しました。


飼い主に止まったままのずんちゃんオカメインコは意外にも平然としておりました。




意外なことにぐりちゃんセキセイインコ黄が10分ほどフリーズショボーン 


その後ぐりちゃんも元通りになり、また新しいテントへ向かいました笑