金具がない‼

 

 

ずんのケージの中から、温度センサーに付けていた紐がちぎれた状態で発見。     

紐の先にあったはずの金具がない!                          

ケージの中・ケージ周辺・交換前の敷き紙の中・掃除機のごみの中、考えられる所  

全部探したのですが発見出来ず。                           

 

誤飲していたらどうしよう…💦                                                   

                             

ずんの様子を見るも元気そのもの…。食欲あり・飛び回る・鳴き声もいつもと同じ。  

でも金具はまだ見つからない…。                         

もしもの時に後悔しないように明日朝一番で病院に行こう。                                       

             

翌朝病院に連れて行った結果、誤飲していなくてホッとしました。          

お迎え時の健康診断をまだ受けていなかったので、ついでにお願いしたところ、お口

の中にらせん菌がいるとの事でお薬を頂いて帰ってきました。    

糞の検査ではタンパク質が未消化で出ているとの事ですが、体重が100gもある

ので、栄養はちゃんと吸収できており、今のところ治療は必要なしとの事でした。  

 

こちらの病院は初めてでしたが、とても良い病院でした。待合室の患者さんは小鳥

さんがほとんどで、犬や猫が少数でした。小鳥さんを診れる病院として定評のある

病院です。

 

とりあえず、誤飲疑惑が解決して何よりです。