ずんちゃん(オカメインコ♂)

2022年11月26日にお迎えしました💛

オカメインコらしく臆病な性格です

毎日ぐりちゃんにビビッて逃げています

食いしん坊で、がっつき方が半端ない!

 

 

ぐりちゃん(サザナミインコ 性別不明)

 

2022年12月17日にお迎えしました💛

頭は蛍光っぽい緑色、首回り鮮やかな黄色、

羽・尾羽はくすんだ緑、お腹は黄・緑?…(後ほど詳しく)

よくわからないけど珍しい色らしい

 

お迎えして1週間ほどでおしゃべりも始めました

サザナミインコ特有のこもったつぶやきなので、

今のところ飼い主以外は聞き取れていません。

 

 

ムック(サザナミインコ 性別不明) 

 

初めてお迎えした小鳥さん

2019年11月初旬生まれ、同年12月7日お迎えしましたが

2022年11月3歳になってまもなく急逝(原因不明)

 

おしゃべりとお歌を歌えたのですが、飼い主以外の人が聞くとわからないレベル

(たった一度だけピタゴラスイッチをはっきり上手に歌えたことがあります💦)