先日、『キャリア教育講座』という授業の中で、九州の敬愛小学校6年生のみなさんとSkypeでお話させていただきました。


・仕事のやりがいはなんですか?

・なんで無料でできるゲームで儲かるんですか?

・どんな会社と一緒に仕事するんですか?

・1番大変だったことは?

・給料いくらですか?

・結婚してますか?子供見せてください。

・プロフィール写真のおざまささんは加工してますか?(してないけど朝イチだから顔むくんでた笑)

などなど笑。1時間で15個くらい質問してくれましたひらめき電球

そんな彼らからサプライズプレゼントが届きました🎁

{2DC48226-07DD-4997-84E5-DCAC9B0E0ADD}

{B2E6D113-36EA-48C5-899C-49137BBC205F}

{448A7303-2735-46DE-A2BD-1561761ED0DC}

{538CC2F0-0618-4F32-865B-BCB3596C93EF}

{CF8B0591-80FC-4ED3-B01C-C30144A3DF25}

みんな字も絵も上手すぎてビビりましたクラッカークラッカー

普段小学生と仕事について話す機会とかほぼないのでこちらもとても新鮮で楽しかったです。みんなありがとう!!


敬愛小学校では週1時間情報の授業の中でプログラミングをしたりするそうです。

副校長の龍先生、学生のみなさん、ありがとうございましたグラサングラサン