コンボイ野郎のヒント
此奴が会社の持株を全部売ったってのは多分事実だろうなぁ。けどな、買ったのは誰だと思う!?🤣 此奴、ベニスの商人の系譜即ち湯田屋塵だからな。会社名義の株を売っぱらって自分名義で買い直したりして。


Bloomberg 記事

トランプ氏の計画知り即座にSPAC株処分、ヘッジファンドのサバ

米ヘッジファンドのサバ・キャピタル・マネジメントは、特別買収目的会社(SPAC)デジタル・ワールド・アクイジションの保有株で譲渡制限のない株式をすべて21日に売却した。同SPACがトランプ前大統領が新設するメディア企業との合併を計画していることを知って、即座に手放したという。

サバの創業者、ボアズ・ワインスティーン氏は「サバが取るべき行動は、譲渡制限のない株式すべてを売却することだと分かっていた。その通りに行動した」と電子メールで明らかにした。「価値観をどう仕事に反映させるかについて、答えを見いだすのに苦労している投資家は多い。弊社には全く迷いがなかった」と述べた。

サバの発表資料によれば、同社はこれまで400を超えるSPACに投資している。デジタル・ワールド・アクイジション株の売却については、米紙ニューヨーク・タイムズが先に報じていた。

譲渡制限のない株式を即座に処分したことは、サバに高くついた。デジタル・ワールド株は21日に個人投資家の熱狂的な買いを集め、357%の爆発的上昇となった。同株式は22日も猛烈な上昇を続け、190%高で売買停止となった。