このブログは過去を遡って書いておりますアセアセ見づらいですが、お付き合い下さいキラキラ

手術は2018年12月7日に受けていますニコニコ

 

うずまき術後1日目

ICUで1泊過ごしたのち、胸部レントゲン撮影をして病棟の4人部屋へ戻りましたグッ

相変わらず、首に力が入らないのと飲み込み時の喉の痛みはありましたが、手足は動くキラキラ

午前中に看護師さんと廊下を少し歩き、ふらつきもなかったので膀胱留置カテーテルは抜去!スッキリした~キラキラおねがい

首の傷から1本ドレーンチューブが入っていて、傷はガッチリ透明なテープで固定アセアセ

最初に傷を見た時はさすがにちょっと引きました・・・うおっ!てなりました笑い泣きガーン

水分が飲めるかチェックをして、むせこみもなかったので昼から食事が出ました!

普通食が出てきてビックリ・・・!!食えるかーーい!ムキーなんてちょいと思いましたがw

なんとか食べられましたOK半分以上残しちゃったけどタラー

そして、私の場合はカルシウム値がかなり低かったのですが、テタニー症状はなぜか出ず。

毎食後2gのカルシウム粉末を飲むことに・・・1日量だと6g。

ビタミンDとチラージン100μgも1日1回で開始上差し

首を上向きに反らせないので、粉末を飲むのがキツかった・・・ゲローガーン

ふーさんが面会に来て、しばらく会話・・・だんだん眠くなってくるw

ふーさんも傷を見て「うおっポーンハッ」ってなってた笑い泣き

とにかく首が重たくて、首を片手で支えながらベッド柵に捕まって起き上がってましたアセアセ

声はカスカス・・・長く話すとさらに掠れてしまう。主治医には「そうですか。」で済まされるタラー

 

 

うずまき術後2日目

声が昨日よりも太く?なって、若干聞き取りやすくなるキラキラ

朝ごはんもゆっくり食べて完食キラキラグッ点滴ラインも抜いてもらって身軽に!

ふーさんがあっことりこを連れて面会にくるニコ音譜ドレーンチューブがあるからちょっと心配滝汗

術前に準備しておいたスカーフを巻いていたから傷には気付かれずグッキラキラ

あっこもりこも元気そうで安心する音符別れ際、あっこが「ママ、早く元気になってね!」とえーん

明日からふーさんは仕事車母だけで3人をみるのは大変なので、

しばらくあっことりこはふーさんの実家へ・・・ダウンすぐ会えないのがとても寂しい・・・アセアセショボーン

カルシウム値が下がってるとのことで、点滴ライン抜いたのにまた点滴えーんアセアセ

内服のカルシウム粉末は一気に毎食後4g(1日量12g)へ増量・・・もやもやテタニー出現せずキョロキョロ

このまま飲んだら口から煙状態です笑い泣き

なので、らくらく服薬ゼリーを母に買ってきてもらいましたキラキラ無理なく粉も飲めました照れ

チョコレート味はおいしくなかったからおすすめしませんえー

 

 

うずまき術後3日目

看護師さんに「ずんどおさん、昨日より声出るようになってない?」と言われて嬉しかったキラキラ

確かに日に日に出るようになっているような気がするニコニコ

ドレーンチューブ入ったままだけど、シャワー可になったので夕方に入ってみるキラキラ

首はガチガチに固定されてるから動かせないけど、なんとか全身洗ってすっきり~ラブラブデレデレ

昼頃から発作的に咳がでるようになる・・・・。夜間もひどくて眠れないタラー

 

 

うずまき術後4日目

ドレーンの排液が少なくなってきたので、ドレーンチューブを抜去してもらう!自由だールンルン

固定していた糸を切る時だけ痛みが走る。スーッと一瞬のうちに抜いておしまい音符チョキ

看護師さんに咳がひどいことを伝えたが、「喉が過敏になってるんだろうね」だけで、鎮咳薬とかは出してもらえず・・・タラー夜間、また喘息みたいに咳が出て眠れない・・・ガーン

痰が溜まってくると、咳が出るみたい・・・ゴロッとした痰が毎回出てくる。

 

 

うずまき術後5日目

特に傷は変わりなく経過キラキラ声もゆっくりだけど回復傾向グッ

「カルシウムの値も安定したので明日退院でもいいですよウインク」と言われる。

もう??ポーンハッってビックリしたけど、夜眠れないし何もすることないので明日退院にルンルンおねがい

 

 

うずまき術後6日目(退院)

昼前に母と兄が助っ人で来て退院キラキラおねがい

次は1か月後に外来で病理結果の説明をしますとのこと。

家に着いて、おはるさんをギュラブラブラブラブ赤ちゃんの感触たまらんラブラブ酔っ払い

ひとまず、一山越えたね~!って家族みんなで喜びました音符照れ

 

 

咳は術後1か月くらい続いて結構辛かった・・・ガーンえーん

傷はガッチリ固定されていたので、特にいじらず2週間以上放置しておりましたニヤニヤ

 

こんな感じで手術入院は終わりました音符照れ