お疲れ様です!


子供達…夏休みに入りました。


そして…


「私がイライラ止まりません‼️」びっくりびっくりびっくり


子供達が思春期や反抗期だって分かってるのに…分かってるよ。そんな時期だから…


でも…


でも…


率直にもうしまして…


「なんか、言い方、腹立つ😡⚡」
「いや、態度も、腹立つ😡⚡」
「そして、その軽いあしらいも腹立つ😡⚡」


ムキームキームキー分かってるよ。母親の言葉は嫌なのは…私の威圧的な言い方が嫌なのも…えーんえーん


「部屋汚いから…片付けなさい」を10回以上言うと…


「あのさ…何回言えば分かるの…捨てるよ」えーんえーんえーんってなるの、これ、私が悪いのか…


だって、全部ゴミ箱入れちゃったら…楽なんだもん!それをする、見極めを考えてた~⤴️


ってことで、一応感情を抑えているけど…


怒鳴っちゃう…ムキームキームキー


あ~⤵️って、自己嫌悪。


私、また、女の子の日が近いのね…と、思い出す…


ん?けど…まだ2週間しか経ってない…でも、そうか、忘れてた!周期が不安定だったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さ、私のイライラは…一息ついて、なんか食べて…それから、言葉に出す事で、直接対決しないように心がけてみます。

 
ただ…


「汚い部屋でどこまでフツーな顔して居られるの~⤴️⁉️笑い泣き笑い泣き笑い泣きゴミ、散らかってますけど…滝汗滝汗滝汗床はほぼ、ゴミ箱と変わらないんじゃないですか~⤴️⁉️ゲローゲローゲロー


って、思う…


🐜こんなのや🐛こんなの…🕷️こんなのも潜んでないかしら…チーンチーンチーン


って、最悪な事を考えてしまう…ゲッソリゲッソリゲッソリ


今日は言葉を発さずに…心の声も漏らさないで…


子供達の部屋を掃除しようかと思います。


あ、中3長女の部屋は自分で定期的にやるので…そこは安心です。恐ろしいのは…


高2の長男は懸垂バーとダンベル数個と、腕立て伏せの姿勢で両手で挟んで前に行ったり手前にコロコロするやつとか…それと一緒に教科書はプリントがバラバラに落ちてるのと…


小6二女はロフトベッドなのでベッドの下の収納のスペースにお菓子のゴミが落ちてたり、脱ぎ捨てられた服や靴下が…えーんえーんえーん


さ、美味しいカフェラテ飲みながら…まったりしようか…


ん?まったりしたら…寝てしまう!


ダメだ。もうすぐ、長男の部活終わる時間だガーンガーンガーン


行ってきます。


今日も読んでいただきありがとうございました✨