お疲れ様です!


昨日の…レジに並ぶ時の列のこと…


今日、友達と連絡とることがありまして…その時にちょっと話しました。


「私が心が狭いのか…」やっぱり、列の順番や並ぶ列の線からはみ出したりしてると…「ドキドキしたり、どうしよう…って思うとすんごい疲れちゃうの…」


って、伝えたら…


「きちんと気持ちを伝えていいと思うよ。」


って言ってくれました。


基本、私は「波風を立てたくない」とか「争い事を起こしたくない」「誰かが怒ってるのを見たり、聞いたり感じたりすることがすごく怖い」など…


言い方一つで人の気を逆撫でないようにしたり、マイナスな言葉も…プラスに言い換えてみたり…


と、自分を守るために色々考えて生きてきました。


それも、考えて考えて…とかじゃなく、ある時急に「そうしてみよう」と、思えるようになりました。


それまでは「人にこう言われた…からあの人の事を信じられない…」とか「こういうことをやられた…」とか、やっぱり、「受け身形」みたいなことが多かった…


チョーネガティブゲローゲローゲロー


&


私はこんなに可哀想…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みたいな…


人に話すときに主語が自分。って考えたら…


「私はこう思った。」




「◯◯さんにこう言われたから…」


って、結局、人のせいにしながら生きてたんだな…って。


結局…自分が傷つく事が怖かったり…自分が否定される事が怖かったんだな~⤴️って。


色んな人がいるから…いいんだよね。


私のままでいていいんだよね。


少しずつ進んでいこう


ソーシャルディスタンスやこの距離感、慣れるまで色々考えて…大変でしたが、今は…


私にとってはパーソナルスペースがしっかりとれて…いいかも…


今、自分に起きてることは全てが学びなんだな…


と、ある意味プラスに受け止めて…ラブラブラブ


新しい事にも慣れていこう!


今日も読んでいただきありがとうございました✨