↓全体スケジュールはこちら💁‍♀️


↓前回はこちら💁‍♀️↓



こんばんはひらめき気づき

お休みを今か今かと指折り数えて待っているトントコです照れ笑今週頑張ったら9連休飛び出すハート

あと少し、頑張るぞ〜筋肉炎



それでは本題へ参りましょう指差し

北海道旅行記の続きですニコニコ飛び出すハート



*****


北海道旅行記2日目の朝晴れ

朝食の為にはりきって6時に起床したトントコ夫婦。

ホテルから二条市場を目指してエッサホイサと歩いて向かいましたランニングランニングルンルン



ホテルから15分ほどだったかな?

二条市場が見えてきましたひらめき気づき

奥にテレビ塔も見えてますね指差しルンルン



二条市場に着いたら目的地の

『がんねん』さんへ一目散ランニングランニング飛び出すハート

行列必至の人気店と聞いていたのではりきってオープン時間のかなり前に行ったら余裕で1番乗りでしたチュー笑い

しばらく私達だけでしたチュー笑い

8:00オープンで着いたのは7:20。はりきりすぎ?笑

でも、いつ入れるかわからず待つ40分より、8時になったら絶対入れる!ってわかって待つ40分のが好きなので結果おっけーなのですチョキ気づき



時間はたっぷり&誰もいなかったのでしっかり記念撮影タイムが取れましたチューカメラルンルン

ツーショットニコニコ飛び出すハート


シマエナガちゃんはスリーショットチュー笑い



記念撮影が終わったら、椅子に座ってメニューと食べログの口コミを交互に見ながら何を頼むか吟味しますちょっと不満電球



う〜!お刺身食べたい!よだれ

あ~でも焼き魚も絶賛されてて超気になる!!

俺、丼か刺身か迷う〜!

どうしようね!?笑い泣きおーっ!

と、魅力ありすぎなメニューに2人とも全然決められなくて大変でした。

でも前日の夜にコロポックルで食べるはずだったお寿司がじゃがバターに変わったこともあり、生の魚が食べたい!って気持ちが強かったので2人ともお刺身を選ぶことにしました指差し電球


そういえば待ってる間に「マンションの上から見えるから来た」という謎のおじいさんに話しかけられたことを今思い出しました。「私はここ食べたことないんだけどね、寒いのに大変だね、頑張ってね」というようなことを言ってその方は去って行きましたおじいちゃん

いやお客じゃないんか~い!結局何しに来たん?ってなりましたが、夫と「きっとあのおじいさんは仙人」という結論になりました。行列に並ぶ人達をねぎらってくれる仙人チューお願い笑いこういう不思議な出来事も旅の良い思い出になりますよね!笑




そうこうしているうちに、あっという間にオープン時刻の8:00になり。

オープンと同時に席へ案内され、すぐに注文してお刺身定食を待ちます看板持ち花

オープン前に並んでいたお客さんは全員入れていました。

その後も続々とお客さんがやってきてすぐ満員になってましたけどねおいで



少し待って、やってきました!

お刺身定食〜お願いラブラブラブ


↑私が頼んだ生本マグロ、生サーモン、ホタテお刺身定食。



夫は国産生本マグロお刺身定食うお座



一目見て新鮮なことがわかるキラッキラキラキラのお刺身に期待は高まるばかり。


お味はもちろん、文句なしの美味しさ!!!

ホタテはぷりっぷり!

サーモンは口に入れたらとろける〜よだれラブラブ

夫のマグロの赤身も貰いました(私のサーモンと交換♪)が、こちらもめちゃくちゃ美味しかったですルンルン

定食についてくる塩辛も美味しかったな〜。夫は塩辛食べないので2人分食べました爆笑


口コミで絶賛されていた「サーモンはらす燻製焼定食」を隣の人が食べてて。美味しそうすぎてめっちゃくちゃ食べたくなりましたラブ

というか全メニュー食べたい…。

間違いなく全部美味しい酔っ払い


がんねんさん、行列が出来るのも納得の美味しさで

大満足の朝ごはんとなりましたもぐもぐよだれ飛び出すハート

帰り際は少し行列が出来てました。平日はそこまで並ばず入れるかもしれません電球


*****


がんねんさんを出た後は市場をぐるっと一周。

こじんまりとした市場なのですぐに一周できました。



美味しそ〜な夕張メロンの誘惑に勝てず、買っちゃいましたデレデレ笑い

デザートタイムだ〜♡もちろん夫と半分こですウインク



うまい!の夫爆笑ピンクハート


うん!美味しい〜!の私爆笑ピンクハート

普通のメロン🍈は苦手だけど、夕張メロンだけは食べられるの♡というワガママを言うのは私ですおいでチュー笑



デザートタイムの後は歩いてホテルに戻り。

準備が出来たら出発です指差しダッシュ



電車と徒歩で予約していたレンタカー屋さんへ。
無事に2日間の足🦵をゲット爆笑車ルンルン



カーナビをセットしたら準備万端!

ニセコにある『ヴィラルピシア ブティック』へ向けて出発です車ダッシュ


いざ!レッツゴー!爆笑ウインクグー


10:21出発!テレビ塔のお陰で時間が分かりやすいチュー拍手

札幌の街ともしばしのお別れです



運転手さん、安全運転でお願いしまーす爆笑お願い

任せなさいおーっ!グッ



*****


札幌からニセコまでの道のりは約2時間。

しばらく車を走らせ、道の駅「望洋中山」で休憩しよっか~と話していたら突如大雨が降ってきてびっくり傘ハッ


窓を流れていく大量の雨…あんぐりガーンびっくりマーク

この日の午後は乗馬の予定だったのでかなり焦りましたが、通り雨だったようで道の駅を出る頃には止んだのでホッとしました照れ



道の駅に着き、休憩タイム。

(道の駅に着いたのは12時ちょっと前です指差し


中山峠名物の「あげいも」を食べよう!

と中に入りますランニングランニングルンルン

なんだろうこの写真…。なんで夫だけ中にいるの全然思い出せない笑い泣き笑もうすでに色々忘れてきてる〜ヤバい、はやく書かねば!



「いももち」も気になって、迷いましたが今回は夫の希望であげいもを購入。

※昔食べたことがある夫がめちゃくちゃ大きいよ!?と脅してきた(笑)のであげいもだけにしました。



あげいもの食券を購入している夫ニコニコ


あげいもを受け取っている夫ニコニコ


あげいもの大きさに興奮している夫。

予想よりずっと大きくてびっくり!顔ぐらいあるw



調味料がいっぱい置いてある「あじへんキッチン」なるものがあって、お好みの味に出来るようになってましたチューパー

のり塩がお気に入り♪


でっかい3つのあげいも、2人で分けっこして食べましたもぐもぐニコニコルンルン(夫:2個。私:1個)


外はカリっ♪中はほっくほく♪

でとっても美味しかったですよだれ飛び出すハート

そしてめちゃくちゃお腹にたまる。笑

こんなに美味しいと、ますます「いももち」も食べてみたくなる…。またいつかがあれば、次は絶対「いももち」にしよーっと!


ちなみに、道の駅「望洋中山」中山峠の頂上にあり、天気が良ければ羊蹄山が見える絶好のポイントらしいです富士山キラキラこの時は雨だったので全く見えませんでした。ざんねん笑い泣き

またいつかの時は晴れ晴れでありますようにお願いピンク音符




あげいもパワー炎で元気もりもりになったトントコ夫婦爆笑ニコニコ筋肉

『ヴィラルピシア ブティック』目指して

更に車を走らせました車ルンルン



つづく。




*****


それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


イベントバナー