↓前回のブログ↓

こんばんはひらめき飛び出すハート

姉と行ったバスツアー旅の記録の続きです指差しさくらんぼ

さくらんぼ旅の行程はこちら💁‍♀️さくらんぼ

*****

道の駅とよおかマルシェを出発し、しばらく走るとさくらんぼ農園さんに到着しましたバスルンルン
途中、通行止めでかなりの距離をバックで引き返すというハプニングもありましたがなんとか無事に到着。
狭〜い道を切り返す時はみんなで息を飲み見守り…。無事に切り返せた時はみんなで拍手して喜びましたチュー拍手笑い

そして生まれる一体感!笑

苦労して(運転手さんが)辿り着いた

さくらんぼ農園チューさくらんぼ

さくらんぼ🍒の文字にテンション上がる爆笑⤴️

農園の人の説明を聞いたら…。

さくらんぼ30分食べ放題タイムの始まりですチュー拍手

右を向いても左を向いても

さくらんぼさくらんぼさくらんぼな幸せ空間ニコニコ飛び出すハート

この農園にあったのは3品種。

この日は1本だけ解放されていた佐藤錦の木を開始早々見つけた姉。他の2品種はいっぱいありました。

他の2品種の名前忘れちゃいました泣き笑い

他の2品種も食べてみましたが、やっぱり佐藤錦が1番甘いね!となり、まだ人のいなかった佐藤錦の木の下を陣取りさくらんぼ、食べまくりました

よだれよだれルンルン

佐藤錦、入口の脇にひっそりあったので他の人達はまだ気付いていませんでした。フルーツ大好き、フルーツセンサー搭載されている姉(笑)のお陰で少しの間佐藤錦を2人じめ出来てラッキーでしたチュールンルン

色々食べてみて、やっぱり高い所のさくらんぼが美味しいね!となり、頑張って手を伸ばしたり台に乗ったりして頑張る姉と妹爆笑爆笑パーパー

はしゃいでますチュールンルン

そしてそして

素晴しく可愛いさくらんぼさくらんぼちゃんさくらんぼにときめき、写真を撮りまくる私ラブカメラ気づき

真っ赤なさくらんぼ目がハートハート

きゃわいい〜目がハートキューン

3姉妹かな?なーんてチュー笑い

「ザ・さくらんぼ!」なさくらんぼチュー飛び出すハート

もちろん写真に撮った後はぜーんぶお腹の中へ入っていただきましたよだれ笑笑い

食べ続け、20分経った頃にはすでにお腹いっぱいに。それでもこれで最後にする!と何回も言い合いながら結局時間ギリギリまで食べ続けましたよだれよだれ笑い

何個食べたのかは分かりませんが、とにかく30分食べ続けたので、たっくさん食べたのは間違いありません物申すびっくりマーク数えようと思ってましたが食べるのに必死で早々に断念しました笑い泣き笑

そんなこんなの

大満足すぎたさくらんぼ狩りでございましたウインク飛び出すハート

2人とも食べ過ぎて、次の目的地までのバスの中で苦しんでました。苦しい〜!食べ過ぎた〜!ってね笑い泣き笑

*****

さくらんぼ農園を出た後、最後の目的地である妻籠宿へ。

先導してくれているガイドさんニコニコ

ここで、少し雨が降ってきてしまいました傘

看板指差し

江戸時代末期の街並みがそのまま残されている妻籠宿。ノスタルジックな雰囲気がとても素敵でしたニコニコ

電球妻籠宿とは電球

長野県にある「妻籠宿」(つまごじゅく)は、かつての「中山道」(なかせんどう)の江戸と京を結ぶ69次、江戸から数えて42番目の宿場。中山道と「伊那街道」(いなかいどう)が交差する交通の要衝として、本陣が1軒、脇本陣が1軒、「旅籠」(はたご)や茶屋など、旅人が宿泊・休憩をする場所が30軒以上整備され、古くから賑わいをみせていました。妻籠宿、世界的に有名なガイドブックやイギリスのBBC放送で紹介されたことから、外国人観光客の間で「サムライの道」と呼ばれるようになり、外国人の方達にも大人気なんだそうですニコニコ電球

説明文、こちらのサイトからお借りしましたお願い

↑もっと詳しい情報が気になる方はこちらへチューパー

それにしても、昔は江戸と京都を歩いて行き来していたんですよね…。ちょっと、想像つかない旅路ですよね滝汗そりゃ、宿場町が何個も必要ですよねぇおいで

雨も似合う、静かな街並みに癒されましたニコニコ

昔はお侍さんで賑わっていたんでしょうか…。

そう思うと、何だか不思議ですね照れ花

きっと色んなドラマがあったんでしょうね爆笑

ガイドさんが撮ってくれた

お気に入りの写真照れラブラブ

雨上がったー!の喜びの一枚チュー笑い

そして集合時間が迫る中、ガイドさんが教えてくれた五平餅のお店へ。

同じツアーの人がいっぱい笑ううさぎ

しばらく待ってやってきた

焼きたて熱々の五平餅!

出て来るまで思いの外時間がかかり、この時すでに集合時刻の5分前笑い泣き

ヤバいヤバい!となり、急いで食べようとするも熱々すぎて全然食べ進められず笑い泣き炎

後ろの席にいたツアーの人が、食べながら行けばいいよ!と言ってくれたので五平餅を食べながらバスに向かい、無事に集合時間前に辿り着けましたニコニコ

急ぎながらも写真を撮るのは忘れないw

バタバタだったけど、五平餅とっても美味しかったですよだれ飛び出すハート

*****

これにてバスツアーの内容は終了!

あとは帰るだけとなり帰路へ泣くうさぎ

ほんと、1日ってあっという間ですよね。

最後は解散場所まで迎えにきてくれた夫と合流し、姉、私、夫の3人でお蕎麦屋さんで夜ごはんを食べてお家に帰ったのでしたデレデレ花

姉につられてたくさん買ったお土産笑ううさぎ

明らかに買いすぎた〜。野菜は全部消費しましたが、他はまだ手付かずです爆笑賞味期限長いのでゆっくり食べようと思います。

帰り道、夫に何買ってきたの?って聞かれて

ひらめきえっとねー、

わらび餅と、五平餅と、羽二重餅と…

ゲラゲラ餅ばっかりやんけ!パー

って、全部言う前に遮られた会話楽しかったなチュー笑言いながら自分でもあれ?餅ばっかりだなキョロキョロって思ってたから笑えたw  意図せず餅三昧!笑

そしてこちらはさくらんぼ農園さんで貰ったお土産のさくらんぼさくらんぼ(ツアーの内容に入ってましたニコニコ

さくらんぼに特に思い入れの無い夫はなんと1個しか食べなかった!あんぐりので、家に帰ってからもしばらくさくらんぼまみれでしたよだれピンクハートしあわせ〜。

それにしてもまさか夫が1個しか食べないとは…!追加で買わなくてよかった。

そんなこんなで

やっぱりさくらんぼ狩りは姉と行くに限る爆笑ルンルンと再認識したトントコなのでした。

以上♪

楽しすぎたさくらんぼ狩りツアーの記録でございました飛び出すハート

長いブログ、最後までお付き合いいただきありがとうございますニコニコ

私が被ってる帽子はこれです指差し飛び出すハート

お値段以上の作りで気に入ってます
色違いでもう1個買おうか迷い中ラブ