先々週の金曜日、有給休暇を取りまして。

乳がんと子宮がんの検診に行ってきましたにっこり予防接種



私が住んでいる市は1年に1回補助が出るので毎年行くようにしているのですが、実は2023年度分を無駄にしてしまった私笑い泣き

(3月末までいけると思って余裕ぶっこいてたら2月までだったという。ズボラーを発揮してしまったゲロー



いつも期限ギリギリになって焦るのを辞めたい!

と思っていたので、

これを機に年度末ではなく年度初めに検診を受けるサイクルにしよう!チューと思い立ち、今年は早めに行ってきました!



期限ギリギリに行くメリットって

正直全く無くて泣き笑い

(混み合うし、服を脱ぐ時寒いし、厚着だから脱ぐのも着るのも時間が掛かるしで良いとこなし昇天


それなのに

今年こそ寒くなる前に行こう!と思いつつ結局後回しにして後悔する、という流れを繰り返すこと数年…魂が抜ける年度末ギリギリに行くと、必然的に次年度も遅くなるという負のサイクルが出来上がってましたゲロー


ようやくこの負の連鎖から抜け出せそうで嬉しいです爆笑チョキ2023年度分は犠牲にはなったけど。来年また後回しにしないように気をつけなきゃ…!


*****


前置きが長くなりましたが、今回の検診(子宮がん検診)で気になることを言われたので備忘録としてブログに残しておきます。




🧑‍⚕️先生:前回って筋腫があるって言われた?

不安私:(筋腫!?)いえ、言われて無いです…。


という会話から始まった検診の記録はこちら。

夫とのラインをメモ代わりにしちゃったてへぺろ笑い


この日、検診の後お出掛けする予定があり夫に送り迎えをしてもらったので、終わり時間が読めるように実況中継のように状況を伝えてました。(検査の間夫はホームセンターで時間潰してくれていましたぶー


なのでその流れで

あ、さっき言われたことLINEに書いたら状況も伝わるしメモにもなるし良いやん!指差し

と思って、診察室を出てすぐにこのラインを夫に送りつけましたキメてるキラキラ

情報共有できるし、備忘録にもなるしで一石二鳥!拍手



子宮がん検診の後は乳がん検診。

いつもの優しい先生に、いつものように毎月の自己検診欠かさずにね!とごり押しされながら検査されましたにっこり詳しい検査結果はまだ送られてきていませんが、先生の反応を見る限り乳がん検診は問題なさそうでしたニコニコ



それにしても子宮がん検診のあの診察台は何回経験しても慣れませんね…笑い泣き

不妊治療をしていた時なんて月に何度もあの診察台にお世話になりましたが毎回ほんと憂鬱でしたもん…悲しい魂

検診を後回しにしてしまう理由、あの診察台が嫌って気持ちも多分に含まれてる気がします笑い泣き



筋腫があると言われて驚いたし、少し不安にもなりましたが、先生も深刻な感じでは無かったし、きっと大丈夫!と思って気にしすぎず過ごしていこうと思いますニコニコ

もちろん生理の変化なんかは気にしますけどね!

とりあえず検診は毎年欠かさないようにしますグーキラキラ



*****


何だか少し暗い話題になってしまいましたお願いアセアセので、お口直しににゃん様の写真をどーぞウインクパー飛び出すハート



お腹丸出しで寝てるにゃんさまラブキューン


アップラブラブ



さらにアップラブラブラブ

肉球きゃわゆいニコニコキューン


この写真撮って毛がヤバい笑い泣きとなり、この後ブラッシング&肉球の間の毛のカットが決行されましたおーっ!チューハサミキラキラ

いつも二人掛かりでやってます筋肉炎




それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


今日はスヌーピーのスマホカバーばっかり見てました目がハート愛キューン全部欲しくて選べない〜泣き笑い