こんばんはひらめき飛び出すハート


実はわたくし、先週末に新しいiPhoneをゲットしてたんです!(iPhoneSE第2世代→iPhone13Pro)


iPhoneに関しては「小さくて軽い」というのが私の最優先項目だったので、ずっと迷う事なくiPhoneSEを選んできてました看板持ちルンルン


ただ、ブログを始めてからは写真を撮ることがすご〜く増えて、カメラの性能も捨て難いな…という気持ちになっていた私。


前の携帯のバッテリーが死にかけてて、そろそろ買い替えたいな〜と思っていたところにリサイクルショップのオープン記念でiPhoneがとってもお安く購入出来るよ!という情報が入りまして。


オープン初日にお店へゴーゴーランニングランニングルンルン

そして実際にお店で触ってみて、大きさ重さも何とかなりそうだな〜と思ってiPhone13Proを購入しました〜!爆笑拍手携帯のキャリアの乗り換えキャンペーンで更にお安くなる!というのが決め手となりました。



で、買ったのはいいんですけどデータの移行作業というものが大の大の苦手な私不安タラー

やらなきゃ…と思いつつ、前の携帯がそのまま使えてしまうのを良い事に先週1週間ずっと新しいiPhoneを放置してました笑い泣きお願い



が!


ようやく今日、重い腰を上げてデータの引き継ぎ作業をやりましたよ〜笑い泣き泣

夫の指導の元、お店で貰ったガイドと睨めっこしつつ…何とか無事に終える事が出来ました絶望




画面が変わる都度

これは?オッケーでいいの?不安

と、いちいち夫に聞かないと怖くて決定ボタンが押せない私こんなんで夫がいなかったらどうするのか…と自分で自分に呆れてしまいます泣き笑い大人しくお金を払ってお店の方にお願いしちゃうかな…昇天



そしてデータの移行だけでも2時間くらい掛かり。

全部合わせると3時間?4時間?くらい掛かってめちゃくちゃ疲れました〜!ゲロー

キャリアを変えたこともあり、その辺の設定も色々あって余計に時間が掛かりました泣くうさぎ登録作業って何であんなにややこしいの…。パスワード求められるのキライ!←



いつも思うんですけど、勝手にいらないプラン付けるの本当にやめて欲しいですよね滝汗

でもそれつけないとキャンペーン特典受けられませんとか言われるから付けざるを得ないし大泣き

でも今日それも忘れずにちゃんと解約しました!偉い〜よ私!チュー笑



データ移行、物凄〜く緊張しましたが、無事に終えることが出来て一安心ですデレデレ昔、LINEのデータが全部消えちゃった事があって結構なトラウマなんですよねチーン滝汗ゲロー



それにしても移行作業、想定外に時間が掛かったので、これは平日の夜にやってたら寝られなかったな!と思いましたよねおいで笑い泣きてことは1週間放置したのは正しかったんだ!笑



とにもかくにも、この1週間「やらなきゃ…」と思いつつ目を逸らしていた事に手をつけられて超スッキリです♪肩の荷が降りました〜デレデレキラキラ



記念に新旧iPhoneをパシャリカメラルンルン
(夫の携帯で撮影しましたウインク

やっぱり比べるとだいぶ大きさ違うな〜!



新しいiPhone、大切に使っていこうと思います爆笑ルンルンホームボタンが無いのとFace IDに慣れない…笑い泣き

そして機械音痴の私にこの高性能なカメラを使いこなせるのか…!?不安もありますが、色々試してみようと思いますチュー筋肉炎



*****


とにかく頭を使って疲れたのか、甘いものが摂取したくてどうしようも無くなった私。

ファミリーマートへ行き、チョコカップケーキスウィーツパフェを調達!

このロイヤルミルクティーフラッペ、めちゃくちゃ美味しいんですよねよだれ愛飛び出すハート


夫はずっと気になってたチョコミント蒸しケーキを購入してご満悦でしたが、感想としては「リピートはしないかなニコ」との事でした

そして「お前(チョコミントの事)の輝く場所はそこじゃない!」と熱く訴えてもいました爆笑

チョコミン党に所属してない私にはついていけない情熱を感じましたね…にっこり笑

今の所、ガリガリ君チョコミント味が不動の一位だそうです指差しただ、まだまだ気になるチョコミント商品がいっぱいあるそうなので調査(笑)を続ける!とのことです爆笑

チョコミン党の方は夏は忙しいんですね笑ううさぎ



*****


そんなわけで、新しいスマホケースが欲しくて欲しくて、楽天市場を徘徊しまくっているトントコなのでしたチューパー仮で買った100均の透明カバーじゃ満足できなーい!笑




それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ



見てたら全部欲しくなる〜!ラブ





イベントバナー