こんばんはひらめき気づき

ゴールデンウィーク満喫中のトントコですルンルン



ゴールデンウィーク初日は友人と飲みニコニコ

昨日は姉一家が遊びに来ていました。

そして今日は朝から夫とお散歩。午後はお家で映画を観たり、漫画を読んだりしてお家時間を満喫していました爆笑ニコニコ映画は「カラオケ行こ!」を観ました。面白かった!!!綾野剛がカッコ良すぎたラブ



そんなわけで、富山旅行記をゴールデンウィークに書き進めようと思っていたんですけど生活リズムがいつもと違って中々ブログを書く時間が取れずにいます笑い泣き



と、更新出来てない言い訳をしつつ、

今日はブログを書く気力があるので

富山旅行記の続き、頑張って書いていきまーすひらめき飛び出すハート



前回はこちら💁‍♀️ルンルン


全体スケジュールはこちら指差し飛び出すハート

今回はスケジュールには載せていない、1日目の夜ごはんの記録です。

    

チューリップ富山2泊3日旅チューリップ
ざっくりスケジュール


●1日目

・出発!
・ガラス美術館で芸術に触れる

・世界一美しいスタバで
 おやつと景色を堪能


●2日目

・道の駅「雨晴海岸」で景色を堪能

・「能作」にて鋳物体験


●3日目

・チューリップ四季彩館で春を楽しむ

・世界遺産「五箇山_菅沼合掌造り集落

」で日本の原風景を堪能

・帰路


***** 


世界一美しいスタバを楽しんだあとは

歩いてホテルまで戻った私たち。


しばし休憩した後、夜ごはんを求めて夜の街へ繰り出しましたランニングランニングオーナメント

と言っても18時の予約だったので外はまだ明るかったんですけどねおいでてへぺろ笑い



行ったのは「吟魚」さんというお店です。




案内されたのはカウンターの席でした看板持ちスター

カウンター、料理してるところが見えるので好きです爆笑



メニューはこちらニコニコ


なんっって魅力的なメニューなんでしょう

泣き笑いキラキラ全部食べたい!えらべなーい!


と思いつつも、食べログのレビューや店員さんのオススメなどを参考にしつつ頑張って選んで注文しましたよチューチョキ



お通し?が面白くて、海苔でしたチュー笑

食べ放題みたいです電球太っ腹!



まず最初に来たのは

キラキラビールキラキラでございます!お願い爆笑


はい!

カンパーイ!!!生ビール生ビールルンルン

…かーっ!うんまーい!!!爆笑爆笑

この瞬間のために働いてる!といつも思う。



続いてやって来たのはカニ面かに座


うぅ…これ書きながらよだれがよだれ笑


お次は

コスパがおかしい!と食べログの口コミで話題だった「刺身盛り」!

この量とクオリティで1人前まさかの800円ですってよ!!??(謎のテンション)

美味しすぎてこんなに安くていいの!?と心配になるレベル。あんぐりびっくり

感動の美味しさでした…キラキラありがたや〜お願い



お次はホタルイカの天ぷら。

文句なしに美味しい酔っ払い



米ナス田楽。

あぁ、これも写真を見てたらよだれが…よだれ笑

すんごくコクがある白味噌でお酒が進む〜♡

上に乗ってるのはエビとホタテ。

旨味がギュっと詰まったナスのあまりの美味しさに夫と共に悶絶しました酔っ払い

書いてたらまた食べたくなってきちゃいますおいで酔っ払い


2杯目!

夫は3杯目かも?


最後に頼んだのは大人の焼そば。

これ、口コミで絶賛されていたので注文したのですが、期待を上回る美味しさでした…お願いキラキラ

ただ、今まで食べたことのない味で私の語彙力ではこの素晴らしい味が上手く表現できないのが残念!泣き笑い泣上に乗ってるのは蟹身です。


この他にも「たこのすり身揚げ」も食べたんですけど写真撮ってなかったみたいです笑い泣き

こちらは夫と半分こしました。

ふわっふわでめちゃくちゃ美味しかった!


最初に白エビの天ぷらも頼んだんですけど忘れられてました…泣くうさぎ そんなこともありますよね。めちゃくちゃ忙しそうだったので泣き笑い

忘れられていることに気付いた時すでにお腹いっぱいだったのでキャンセルしてしまいましたが、お腹はち切れてもいいから食べればよかったかなぁ、と今になってちょっと後悔してます笑い泣き泣次は必ず…!



吟魚さん、食べるもの食べるもの全て美味しくて、自分の胃の小ささを呪いたくなるくらい(笑)、まだまだ食べたいメニューがいっぱいでした笑い泣きキラキラ


そんなこんなで

またいつか絶対来るぞ!!!

と心に誓ってお店を後にしたのでしたランニングランニング



吟魚さん、とにかくすんごい人気店で私たちがいた間も予約の電話がひっきりなし!あんぐり

そして予約せずにくる方も何組かいましたが全て断られていました。


というわけでこちらのお店、予約必須です物申す

こんな素晴らしいお店を予約してくれた夫、グッジョブ過ぎるラブ


*****


酔っ払ってテンションが上がると

高確率でカラオケに行きたくなる私たち。



今回も例に漏れず

カラオケ行こ!

という話になりまして、吟魚さんを出た後はカラオケに向かいましたチュー笑い



1時間だけですが、しっかり歌って楽しみましたよん爆笑チュールンルン

アニソン以外も色々歌いましたが、写真撮ってたのはドラゴンボールとセーラームーン爆笑爆笑爆笑やっぱりアニソンはテンション上がる⤴️



まねきねこさん、安くてありがたい!



カラオケを楽しんだ後はホテルに戻って明日に備えて休みましたふとん1ふとん1キラキラ



以上!

夜の富山を楽しんだ1日目の夜の記録でしたニコニコルンルン美味しくて楽しくて最高!🙌



*****


ふぅ〜。2泊3日の富山旅行記、

ようやく1日目が終わりましたウインクチョキキラキラ


なんだか既に少し達成感がありますチュー笑

が!2日目も3日目も書きたいことがたっくさんあるので、続きものんびりお待ちいただけると嬉しいですニコニコ



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


旅の思い出を語りたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 シルクのシュシュだと髪が痛みにくいと聞いて買いました♪外すときにブチブチしないので髪に良さげだなぁと思っていますニコニコ