富山旅行記の続きを

書いていこうと思いますひらめき飛び出すハート



↑旅行記①ではざっくり全体スケジュールをまとめて、旅行に行くまでの話をしたとこまでで終わってました。(まさかのまだ出発してない笑い泣き



というわけで

今日は出発した所から始まりますチューパー



全体スケジュールはこちら指差し飛び出すハート

今回は1日目の赤字にした部分の記録です。

    

チューリップ富山2泊3日旅チューリップ
ざっくりスケジュール


●1日目

・出発!
・ガラス美術館で芸術に触れる

・世界一美しいスタバで
 おやつと景色を堪能


●2日目

・道の駅「雨晴海岸」で景色を堪能

・「能作」にて鋳物体験


●3日目

・チューリップ四季彩館で春を楽しむ

・世界遺産「五箇山_菅沼合掌造り集落

日本の原風景を堪能

・帰路


*****


当日はお昼前の到着を目指して、朝7時過ぎに家を出ました車ダッシュ

富山へは車で約3時間半程の道のりです。

もちろん運転は夫。いつもありがとう〜ニコニコお願い



高速に乗り、最初のサービスエリアで朝ごはんを調達歩く歩くおにぎりとカフェオレで軽く済ませました。

氷が固まっててストローが奥まで刺さらず。

めちゃくちゃ長いストローみたいになっちゃった笑ううさぎ



それではいざ!

富山を目指してレッツゴー!!!

安全運転でお願いしまーす爆笑お願い



「富山」の文字にテンション上がる〜!爆笑

ただ、お天気は今ひとつなのが残念泣き笑いアセアセ

富山、待っててね〜!今行くよ〜!笑ううさぎ




しばらく高速を走り、ひるがの高原のサービスエリアで少し休憩。コーヒー

夫が飲んでいるのはホットミルクです。

この時めちゃくちゃ寒くて思わず購入。不安

牛乳の味が濃くてめちゃくちゃ美味しかった♡

温まりました照れ炎



サービスエリアの端っこに満開の桜を発見して思わず駆け寄りましたニコニコ愛飛び出すハート

やっぱり標高高い所は咲く時期が違うんですねチュー



サービスエリアを出た後も渋滞もなくスイスイと車を走らせ、ついに富山に到着!!!

歓迎されましたチューチョキ笑



高速を降りるとちょうどお昼時だったので

道沿いに見かけた回転寿司の「きときと寿し」さんへ。

和風な入り口が素敵目がハートキラキラ



寿司ランチメニュー寿司



迷った末、

夫は「きときと得ダネランチ」を。

私は「きときと上ランチ」を選びました。



味噌汁はセルフサービスで飲み放題でした飛び出すハート

映ってないけど、エビの頭が入ってます。豪華!



ランチ、やって来ました〜ラブラブラブ

夫、喜びのピース爆笑チョキ


とっても美味しかったですよだれもぐもぐラブラブ
蟹がすんごく美味しかった…!!!
このクオリティでこのお値段はお得だと思います!!!
富山の人が羨ましい!

そういえば「きときと」って富山弁で「新鮮な」って意味なんですよね♪

きときと寿しさん、名前の通り新鮮なお寿司をありがとうございましたよだれもぐもぐ飛び出すハート



*****



お腹を満たした後に向かったのは

「富山市ガラス美術館」ですひらめきルンルン

図書館も一緒になってるんですね電球



中に入った瞬間、思わず「わー!おねがい」と声を上げてしまったお洒落な受付キラキラ




めっっっちゃくちゃお洒落〜!

隈研吾!!!って感じですね爆笑キラキラ

ご覧の通り、はしゃいでおりますチュー笑い



ここでは常設展を楽しみました。



常設展のチケットで見ることが

出来たのは以下の2つでした。


↑ガラス美術館のホームページからお借りしましたお願い



平日だったからか、比較的空いていて。

ゆっくりじっくり見ることが出来ました。


ガラスってこんなにもアートになるんだ!

と思う素敵な作品ばかりで興味深く、とても楽しめましたニコニコスター

美術館って、後で夫と「どの作品が1番好きだった?」と話すのも楽しみの1つなんですよね♪



素敵な写真もいっぱい撮れたのでご紹介したい気持ちは満々なのですが、それが出来ないのが残念赤ちゃん泣き気になる方はぜひ富山へ爆笑笑


※コレクション展は写真撮影NG。グラスアートガーデンの方は写真撮影はOKだけどSNSへの掲載はNGでした。



作品の写真は載せられないので、建物内の写真をたくさん載せておきますウインクOK



うーん、どこを見ても美しいラブ



これ、図書館ですよ!?

オシャレすぎません〜!?おいでチュー

こんな図書館だったら毎日通いたくなっちゃうラブ



カフェもとっても素敵目がハートキューン



鏡がたくさんあったので、

ツーショット撮影も楽しんじゃいましたチュー笑い



帰り際に入口を見たら

中国の方と思われる団体さんが!!!あんぐり

この団体さんとタイミングがかぶったらゆっくり見られなかったかも…と思いました滝汗セーフ!



ガラス美術館を出た後、2台並んだ路面電車を見かけてパシャリカメラ!

夫が「ほら!新旧路面電車の共演だよ!早く撮らないと行っちゃうよ!おーっ!」って急かすので慌てて撮りました

って、あなた自分では撮らないんかーいパー笑い泣き笑


今回は車旅だったので縁がありませんでしたが、路面電車も乗ってみたかったな〜ラブ
また、いつか!


この後はまた車に戻り、
次の目的地へ向かいました爆笑照れ車ダッシュ


長くなりましたので
続きはまた今度ウインクパースター


それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


イベントバナー

 




シルクのシュシュだと髪が痛みにくいと聞いて買いました♪外すときにブチブチしないので髪に良さげだなぁと思っていますニコニコ