こんばんはひらめき気づき

富山旅行記を書き上げて達成感に包まれているトントコです照れ



旅行記は終わりましたが、旅気分にもう少し浸りたい…。ということで今日の話題はこちらの投稿ネタから♪


旅行の必須アイテム


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


「旅行の必須アイテム」という言葉でパッと思い浮かんだのは3つニコニコチョキ

指が1本足りない…笑い泣き笑



まず真っ先に思い浮かんだのは

ドライヤー。


まぁまぁのロングヘア、かつヘアケアにもそれなりに力を入れている私。

ホテルや旅館で満足できるドライヤーに出会ったことがほぼほぼなく泣き笑い

(お高級なホテルであれば話は変わってくると思いますが、中々泊まれませんのでね笑い泣き


旅行の時は荷物になる…ネガティブと思いつつ、いつも普段使っているドライヤーを持っていきます。


車旅の時は迷うことなく荷物の中へ。

新幹線の時は荷物と睨めっこして持っていくかかなり悩み結局持っていく、という感じになります笑い泣き一応事前にホテルのHPや口コミをチェックして、良さそうなドライヤーであれば持っていきません。(残念ながらそういうことはあんまりないですが笑い泣き


ちなみに。現在私が使っているドライヤーはダイソンですお願いキラキラ


たぶんこれかな?


お高かったですが、前のドライヤーが壊れたタイミングで頑張って夫にプレゼンしてゲットしましたキメてるキラキラ一応夫も使う物なのでね!同意を得ませんとね!


購入の決め手となったのは温度が上がり過ぎなくて髪に優しいという点!

高い温度は髪を痛めるそうなので赤ちゃん泣き


髪が熱くなりすぎない&風量がとっても強くて満足していますルンルン

付属品は全く使いこなせていませんが笑い泣き泣


注意点は、折り曲げられないので持ち歩くのには全く向いてないということ!

とにかくかさばるし持ち歩くには重いです笑い泣きアセアセまぁ、それでも持っていくくらい手放せない存在なんですけどねおいでちゅー

でも、旅行用にもうちょいコンパクトなのが欲しいかもw



*****


続きまして。私の旅行の必須アイテム

2つ目はパジャマです。


お腹が弱い&寝相が悪い私。

旅館の浴衣を着て寝ると途中ではだけて寒くて起きてしまったり、起きたらほぼ裸状態笑い泣きでまぁ大変!となったりしたことも。


あと、旅館の浴衣とかホテルの寝間着って基本生地が薄くて…。寒がりとしては心許ないんですよね赤ちゃん泣き


というわけで色々な旅行で経験値を積んだ結果、いつからか旅行の時は自分のパジャマを持って行くようになりましたニコニコ


富山旅行に持って行ったのは

こちらのパジャマです♪


この商品、なんとズボンに腹巻が付いてるんです!お腹が弱い私の救世主です笑い泣きキラキラ

ただ、腹巻き部分以外の生地がかなり薄いので私は下に無印で買った綿100%のレギンスを履いています。


↓こんな感じのです。


暑くなったらレギンス履かずに寝る予定ですぐぅぐぅふとん1



*****



それでは最後の3つ目に参りましょう。


3つ目の旅行必需品、それは

胃腸薬です笑い泣き泣


30歳を過ぎたあたりからお腹に加えて最近は胃も弱くなってしまった私。

美味しいものを食べ続け、連日お酒を飲む旅行の時は胃腸薬が欠かせなくなりました滝汗

旅行の時は二日酔いや胃もたれになってる暇はないですからね!筋肉炎



↓夫婦でお世話になっている第一三共胃腸薬

私が粉薬飲めない笑い泣きので、いつも錠剤です。



あぁ…

胃もたれ?二日酔い?何それ~?チュー

って言ってた昔の私が羨ましいぃ…笑い泣き


旅行の時はよく

今だけでもいいから、ギャル曽根の胃になりたい!大泣きって思ってます笑


好きな時に、好きなだけ、好きなものを食べられる強靭な胃が欲しい…。

最近の私の切実な願いです笑い泣きお願い

人間ドックの結果も2年連続「C」の経過観察だったしなぁ〜昇天悲しい…。どうすれば「A」に出来るんでしょう!?


もしドラゴンボールを7つ集められたら「強靭な胃」を一番に願うかもしれません笑ううさぎ笑そのくらい、健康で元気な胃のありがたみを感じている今日この頃ですにっこり



*****


以上♪

色々と話がそれました笑い泣きが、私の旅行の必須アイテムのご紹介でした指差し飛び出すハート

こうして書き出してみて、いつも荷物が多くなってしまう理由が分かりました。

ドライヤーもパジャマもかさばりますもんねおいで



皆さんは旅行の時は必ずこれを持っていく!というものはありますか?

もしよかったら教えてください爆笑ルンルン



ちなみに先ほど夫に

ねぇねぇ、旅行の必須アイテムって言われたら何が思い浮かぶ?ひらめきって聞いてみたら

スマホとお金!

という身も蓋もない答えが帰ってきました爆笑w


スマホと金さえあれば何とでもなる!グッ

とのことですにっこりw

うんまぁ、確かにその通りだ!笑



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ



 

こういうのだったら持ち運びしやすいのかな…。

でも風量はどうなんだろう…キョロキョロ

日中も腹巻きしてますチュー笑い
↓最近欲しいもの指差し