こんばんはひらめきルンルン

 

 

↑の土曜日のお花見に続き、日曜日も桜を堪能したのでその記録です照れ花

 

今日も桜だらけの投稿となっております桜

注意そんでもって長いです笑い泣きお願い

 


日曜日。

前日のお花見でいっぱい歩いて疲れたので、午前中はのんびりと過ごし。午後から活動開始です!

 


日曜日は晴天だったトントコ地方。

めちゃくちゃ青空じゃーん!

お買い物ついでに近所の桜、見に行こ!ひらめき

という私の一言でお花見散歩、開始でございますランニングランニング桜

 

 

まずは近所の神社へ。

去年も撮った場所。

枝がだいぶ切られていてショックでした…笑い泣き

 

 

お次は団地の広場にある大きな桜の木へ。

うーん、見事に満開チュー飛び出すハート

 

 

こちらは近所の保育園の桜。


めちゃくちゃ立派〜!拍手

 

あとはご近所さんのお庭に咲いている桜も堪能させていただいてニコニコキューン

 

私たちが把握しているご近所の桜はこのくらいだったのですが、桜のあまりの美しさにテンション上がったトントコ、夫にこう提案しました。

 

ねぇねぇ!

ご近所の桜マップ作ろ〜!爆笑飛び出すハート

そんで来年からその桜を巡るの!どう?

 

そんな私の思いつきに対して

おぉ!いいね〜!

やろやろ!ウシシ

 

と夫が快諾してくれたので、

ご近所の桜の探索開始ですバレエ桜

いつも私の思いつきにノリノリで乗ってくれる夫が大好きですちゅーハート

 

 

まず初めに

あっちにお寺あったよね?

桜ありそうじゃない?ひらめき

ってことでお寺を目指しました。

 

 

すると何ということでしょう!

お寺に着くと、それはもう立派な枝垂れ桜が咲いているじゃありませんかラブびっくりマーク

個人宅が写っていたのでモザイク入れました

この後の写真も、隠したり消したりしておりますお願い

 


え〜!こんなに素敵な枝垂れ桜がご近所にあったなんて!知らなかった〜!

と大興奮のトントコラブ

 

 

枝垂れ桜って、花びらが多いんですねキラキラ

 
 
それにしてもこんなに立派な桜が満開だというのに、お寺にはひとっこひとりおりません。

 

この素敵な景色、

夫と私でふたりじめでしたニコニコ愛飛び出すハート

穴場すぎる…!

来年も絶対見に来ることを心に誓いましたチューパー

 


ひとしきり枝垂れ桜を楽しんだ後は

お寺を出てまた桜を探して歩きますランニングランニング

 


少し歩くと遠くにピンク色が見えました👀桜

それ目指して近付いてみると…。


公園?広場?のような開けた場所があり、そこにも立派な桜がひっそりと佇んでおりました。

ここも誰もいない…看板持ち



門のように桜の木が2本ニコニコ


お花見にピッタリなベンチがあったのでそこに座ってしばし桜を眺めました爆笑お願い桜しあわせ〜。

 

 

こんな名も無き(失礼)公園に

こんなにも素敵なお花見スポットがあるとは!

ご近所なのに全然知らなかったね〜。

もったいないことしてたね!赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

と夫と話してました

 

 

枝垂れ桜のお寺も、名もなき公園も

バッチリ「(脳内)ご近所桜マップ🌸」に追加したので、来年からはこの「ご近所桜マップ🌸」を頼りに桜巡りをしようと思いますニコニコ飛び出すハート

 


*****

 

春のお散歩は本当に素晴らしくて、桜以外のお花にもいっぱい出会いましたラブ花



夫が「雪が降ってるみたいな花だね!ほっこり」と素敵に表現していたこちらの白いお花。


名前が気になったのでグーグルレンズで調べてみたけど「うーん、たぶん違う…笑い泣き」という検索結果しか出てこずでした。

iPhoneカメラの画質の問題でしょうか笑い泣き

 

 

試しにこちらの椿も調べてみましたが、

グーグルレンズでもしっかり「椿」でした。

グーグルさーん、それは分かってるのよ~笑い泣き

よくわからないお花の名前を教えてほしいのに〜!笑

 

 

天に向かって咲き誇っていたこちらの色鮮やかなお花もグーグルレンズで調べてみましたが分からずでした赤ちゃん泣き



色々調べてみてもわからなかったので

夫と「図鑑を持ってくるしかないね!爆笑」という結論に至りました笑ううさぎ



どなたかこのお花の名前を知っている方いらっしゃいましたら無知なトントコ夫婦に教えてくださ~い笑い泣きお願い



アップはこちら💁‍♀️

先ほどの雪のようなお花も、もしわかったらお願いします・・・笑い泣きお願い

 


そんなこんなで

これにて桜の探索は終わりまして、この後スーパーに行って1週間分の買い出しをしてお家に帰ったのでしたニコニコ爆笑ルンルンは〜楽しかった。

 

 

帰り際にも

立ち止まって見惚れてしまった枝垂れ桜。

何度見ても美しい~おねがいキラキラ

今までこれを見逃してたの、もったいなさすぎる泣き笑い

来年からは絶対!!!

 


*****

 

さてさて。

お花見終了感を醸し出してますが

実はこの日のお花見のメインは

「夜桜を見に行くこと」でしてねおいでニヤニヤ笑


夕方からは夜桜を求めて

お出掛けしておりました。


そこで撮った夜桜の写真も載せたいのですが、ご近所の桜とお花だけでとっても長くなってしまいましたのでそちらはまた次回にします~お願い

今回でお花見ブログは終わる予定だったのですが、ご近所の桜探索が楽し過ぎたのでぜんぶ記録に残しておきたくて…気がついたらこんなに盛りだくさんになってしまいました笑い泣き

 

それにしてもまさかの3回連続で

お花見ブログとなるとは!あんぐり

自分でもびっくりです。


なんだか桜への情熱が

年々高まっている気がします。

それだけ桜が素晴らしいということですよねニコニコキューン

 

 

もう飽きたよ〜大あくび

という声が聞こえてきそう笑い泣きお願いですが、

次回もお付き合いいただけたら嬉しい限りです♪

 


桜おまけ桜

この日も一瞬で桜色に染まったカメラロール。

やっぱり桜が好きすぎる〜!

目がハート愛ラブラブ

 


それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


続きはこちら💁‍♀️




 

シルクのシュシュだと髪が痛みにくいと聞いて買いました♪外すときにブチブチしないので髪に良さげだなぁと思っていますニコニコ

枕カバーはこれを使ってますニコニコ