今日の朝のこと。

目が覚めて布団でうだうだしていると、

先に起きていた夫がやってきて


今日パン解凍してないよ〜。

朝ごはんどうする???ぶー


と聞いてきました。

(いつもは前日に朝ごはん用に米粉食パンを自然解凍しているのですが今日は2人とも忘れてました。)



その問いに対し、寝ぼけ眼で

ん〜。

じゃあモーニング行く?照れ

と答える私。


お!

じゃあ〇〇行く?ニコ


と、お気に入りのお店でのモーニングを提案された瞬間、眠気がどっかに行く私。


え!!〇〇!?

行く〜!!!ラブ


じゃあそうしますか!爆笑

それなら後10分くらいで出ないとダメだよ。


と言われて時計を見て

うわほんとだ!
時間ヤバいじゃん!!あんぐりハッ
間に合うかな〜?すぐ準備するね!

と飛び起きて洗面所へ走る私。

※行こうとしているお店は人気店の為座れなくて待つことがあり、いつもオープン前に着くようにしているのです。


そして化粧もそこそこに必死で準備を終えて、いざ出発!!!(なんとか眉毛だけ描いた笑い泣き笑



オープンから5分くらい過ぎた時間に到着!

さすが人気店、やっぱり満席でした。

が、待っているお客さんはいなかったのでのんびり待つことにニコニコ


そして椅子に座って待っていると

そんなに経たないうちにモーニングを食べ終えたお客さんがお会計に。


え、まだオープンしてから10分経ってないよ!?

とびっくりしましたが、どうやらそのお客さん常連さんらしくオープン時間の前からお店に入っていたようです指差し笑い

常連がいるお店あるあるでしょうか?



そんな常連さんのおかげで

思ったより早く席に着けたトントコ夫婦ニコニコ爆笑

早速注文しますルンルン




まずやってきたのは飲み物。



夫はカプチーノ(左)

私はホットコーヒー(右)



そしてそして飲み物の後には

待ちに待ったモーニングセットがやってきましたよ〜!!



じゃーんキラキラ

こちらが私が愛してやまない、クロワッサンのモーニングですピンクハート

ここのクロワッサン、めちゃくちゃ美味しいんですよ〜おいでラブ食べるたびに芳醇なバターの香りがふわ〜っと口の中いっぱいに広がって…。もう、幸せとしか言えない美味しさ酔っ払い

飲み物代プラス300円でこんな豪華なセットが付いてくるなんて最高すぎる!



夫もクロワッサン嬉しいアピールしてます笑ううさぎ笑


コーヒー飲んで、クロワッサン食べて。

夫と「やっぱりここのクロワッサン、最高に美味しいね!」「ねー!」と言い合って。

そして雑誌を見たり、今週あったことをお互い喋り合ったり…。


こういうのんびりした時間が本当に楽しくて、幸せだなぁ〜といつも思いますニコニコにやり花



お店を出たら、アスファルトから

ちょこんと生えているパンジーを発見あんぐりびっくりマーク



夫に

見て!こんなところにパンジー!ひらめき

と言ったら


本当だ!

ど根性パンジーだ!

と言ってました爆笑


アスファルトって、実は見た目と違って

植物にとって快適な場所だと聞いたこともあるけれど、やっぱりぽつんと咲いている姿って健気で応援したくなっちゃいますよねニコニコキューン




*****


モーニングの後、用事を済ませたら

今度はランチへ。

ずっと気になっていたお店に行けましたチュールンルン



私はお魚のランチ。

メインは白身魚の香草フライでした。


かなり上から撮らないとカメラに全貌が写らないほど品数がたくさん爆笑ラブラブ

色んなものが食べられる、私好みのランチにテンション上がりまくり!爆笑⤴️


夫はお肉のランチでした。

メインは鳥の南蛮揚げ。

必死で手を伸ばして取りました…笑い泣き

夫に撮って貰えば良かった



ランチの後、この後どうする〜?という話になり。夫が眼鏡が買いたいと言うのでイオンに行くことにしました。

ここ数ヶ月くらい、ずっと眼鏡を欲しがっていた夫。眼鏡屋さんを見つける度にお店に入っては眼鏡を着けてみる…ということを繰り返していました。

そんな中、少し前に見つけたいい感じの眼鏡が売っているお店が、ランチしたカフェの近くのイオンにあることが分かったのでついにその眼鏡を買うことを決意したみたいです指差し



あと、今トントコ夫婦は「土日のどちらかは8,000歩以上歩くこと」を目標にしているので、広〜いイオンなら8,000歩いけるんじゃない?という期待もありましたチュー笑い

今日は1日雨の予報だったので「外を散歩するのは厳しいよね〜ショボーン」と朝話していたのです。



行きたい眼鏡屋さんもあるし、

雨でもいっぱい歩けるし、

イオン最高じゃん!爆笑ニコニコキラキラ


ってことで

今度はイオンへ向かいました車ルンルン



*****


今日1日の事を全部書くつもりだったのですが

ここまでで結構長くなってしまったので

続きはまた次回にしようと思います看板持ち花

まさかのランチまでしか書けないとは…笑い泣き泣

サラッと書くはずだったのに…!



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ



シルクのシュシュだと
髪が痛みにくいと聞いて買いましたチューチョキ
他のシュシュの出番が無くなってしまうくらい、とっても気に入っています爆笑ラブラブ


枕カバーはコレを使っています指差し飛び出すハート