3連休のお話です。


唯一の晴れ間のあった土曜日。

せっかくだからどこかにいきたい!おねがい

と夫に訴え、少し遠出をして梅の花を見に行ってきました車ダッシュ




行ったのは神社の中にある梅園爆笑ニコニコぽってりフラワー




鳥居⛩️を抜けて、しばらく歩くと

立派な木彫りの龍がお出迎えしてくれました龍

ひゃ〜!迫力が凄いあんぐり!

「日本チェンソーアート競技大会全国優勝」と書いてありました。これをチェーンソーで削るなんて、神技すぎません!?拍手



更に歩くと素敵な看板がチュー気づき

「見頃です」の文字にテンション上がる〜!⤴️




階段の上に広がる梅園が見えました〜ラブラブ

あれが梅園か〜!



階段を登り、梅園の中へ入りますランニングランニングルンルン



わ〜!咲いてる咲いてる爆笑拍手



見下ろすとこんな感じニコニコ気づき



見上げると視界いっぱい梅の花ラブ

しだれてますねぇ。




色とりどりの梅の花に

癒されます照れほっこりラブラブ


ピンクに。



白に。



赤に近いピンクもありました。



どの色も全部素敵ラブ気づき

全部可愛いニコニコキューン



どれもこれも可愛すぎて、ついつい写真を撮りすぎてしまいますねカメラルンルン



白い梅の花に、後ろのぼやけたピンクな感じがお気に入りの1枚ウインク気づき



「しだれてます!!!」

って感じの堂々とした佇まいのこの梅の木の写真もお気に入りです目がハートグッキラキラ

立派ですね〜照れ拍手



夫とのツーショットピンクハート

もちろんお気に入りですパーちゅーうふ♡←




桜は毎年のように名所まで見に行きますが、梅園を訪れたのは今回が初めて。

桜も美しいけど、梅も美しいなぁと思いましたニコニコキラキラ

どんなお花もそれぞれ美しいですよね。

毎年健気に咲くその姿を見るだけでいじらしくて可愛くてとにかく癒されます。

なぜだかわからないけど、ありがとう〜って気持ちになるのですニコニコキューン春の訪れを知らせてくれてありがとう!の気持ちの表れかしら?



***




ぽってりフラワーを楽しんだ後は

団子お団子よねっウインクスター


ってことで、帰り道ミニストップに

寄り道しておやつタ〜イムもぐもぐよだれ飛び出すハート



期間限定のプレミアムほうじ茶ショコラソフトで小腹を満たしましたルンルン

ソフトクリームはいつも夫とはんぶんこニコニコルンルン

とっても美味しかったです。

食べられるスプーン、いいですね!エコ!拍手

もちろんスプーンも夫とはんぶんこ♪チュー笑い



以上!

梅に癒され、春の訪れを感じ。

帰りにおやつを食べ。

心もお腹も満たされた3連休2日目のお出掛け記録でございました照れラブ花



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


猫しっぽおまけの写真猫あたま気づき

3連休最終日の昨日は

昼から友人と飲んだくれておりましたデレデレ酔っ払い生ビール生ビール

食べ放題に飲み放題でお腹はちきれましたおいで笑い泣き

お肉おいしかった〜!