大阪旅記録③の続きです指差し気づき



3回に渡ってお送りしてきた大阪旅記録も今回で最後になりますチュー拍手 (間に色々と挟んでますがてへぺろ



ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございます。あと少しだけお付き合いいただけると嬉しいですチュールンルン



思ったんですけど、大阪旅記録と言いつつほぼモネ展レポとなってますね…泣き笑い

今回は旅というよりも「旧友に会いに行く!」というのが目的だったのでタイトル間違えた感がすごいです笑い泣きお願い

うーん、まぁ、いっか!←



さてさて。

前回のブログで宣言した通り、

今回のブログはモネ展で購入したグッズのご紹介でございますウインクハート自慢とも言う。


例のごとく、今回のブログもかなり長くなっておりますのでご了承願いますお願い



ではではさっそく参りまーす!爆笑飛び出すハート


***



後ろ髪をひかれながらも

モネ展を後にした私と友人。

いざ!グッズ売場へ向かいます。

予想はしていましたが、グッズ売り場に入るのにも大行列でした。30分ぐらい並んだかな…泣き笑い



行列の間からチラッと見えるグッズ売場からの魅力が既に凄くて。

これは絶対散財してしまう…!滝汗と思ったので行列に並んでる間にグッズの内容を予習して、買う物を吟味。

そして「よし!ハンカチは絶対買おう。あとは実物を見て、ど〜うしても欲しくなっちゃったら1個か2個追加するくらいにしよう。」

と自分に言い聞かせながら

いざ!グッズ売場へ…!!!炎



はい!

あまりの可愛さに興奮しまくり、予定外のものもたくさん買ってしまいましたよねおいで笑い泣き

めちゃくちゃ悩んで吟味した意味…笑い泣き


気付いたらなんかめっちゃ抱えてた。

レジで金額見て驚愕した。

可愛すぎて正常な判断力を失ったとしか思えない真顔



***



そんなこんなで

こちらが今回購入してきた

全てのお品でございます指差し星ジャジャーン!

買うと決めてたハンカチ以外のもの、多すぎん…?真顔



見事にほぼほぼスヌーピーチューラブラブ

それもそのはず、モネ展に行く大きな決め手となったのが「モネ展がスヌーピーとコラボしている」ということを知ったからなのです物申す



スヌーピー大好き人間なわたくし。

事前にモネ展について調べていた時にこのページ↓を見つけて、行きたい気持ちが爆発しちゃいましたチュー爆弾ドーン!


いやいや可愛すぎるでしょこれはラブラブラブ



もちろんスヌーピー以外にも色々とコラボしていますし、コラボしていない普通の(?)グッズもすんごく素敵でしたよ〜デレデレキラキラ



グッズ、気になるよ〜!って方いらっしゃいましたら

こちらのページで詳しく紹介されているのでぜひ💁‍♀️✨



それにしてもグッズ売り場って危険ですよね…。

他の人が手に持ってる物全てが素敵に見えて欲しくなるという現象が起きまくり、全部手に取りたくなる気持ちを抑えるのが本当に大変でした笑い泣き全部めちゃくちゃ素敵なんだもの!



買ったもの全部について事細かに語りたいところですが、そんなことしたら長くなりすぎるちゃうのでどうしても語りたいグッズを3つピックアップしてご紹介します指差し気づき



まず1つ目。

可愛すぎて見た瞬間心を奪われた

こちらの刺繍バッジ。

※画像はサイトからお借りしましたお願い


こちら、全く買うつもり無かったのですが、すれ違った人が持っているのを見てあまりにも可愛すぎて購入に至りました。

使い道は今のところわかりません真顔

でも、可愛いので後悔はしていません真顔キラキラ



2つ目は

モネの似顔絵が描かれたこちらの飴。



これね、れもね〜どの「もね」の部分が

「モネ」になってるんですよ〜チュー笑い

そのセンス、ナイス!!!好き〜!ちゅー

ってなって欲しくなった私。

「夫へのお土産」という大義名分で購入決定ウインク何個か食べましたが、爽やかでおいしかったですもぐもぐよだれ飛び出すハート



そして3つ目!

どうしても語っておきたいのがこちらのお品。

その名も「モネの庭缶」。



これを見た瞬間、モネの庭に行ってみたい!という思いが高まっていた私はどうしても欲しくなりまして…はい、購入決定ですデレデレキューン



なんとこちら、側面にそれぞれモネの庭が描かれているんですよ〜おねがいキラキラ

蓮の花も立体的になってますラブ



もう、全部の面が素敵すぎる


全面撮ってくっつけてみましたチューチョキ

この缶、クオリティ高すぎません〜!?目がハートキューン



この缶を眺めていると

私、いつかフランスにある「モネの庭」に行く時には、この缶を持って本物と見比べて写真撮る!!!お願い

…という妄想が捗りますおいで笑

いつか妄想が現実になるといいな♪

フランス…遠い…不安



この「モネの庭缶」、可愛すぎて…酔っ払い
この可愛さは誰かにお裾分けしなければならない!という使命感にかられ(?)姉へのお土産という大義名分の元購入しました。
なんて言いつつ、自分の分も買った人ニヤニヤパー最初は1個だけ手に取ったんですけどね。…どうしても自分の分も欲しくなっちゃいました〜笑い泣き



そんな感じで可愛すぎるグッズがゲットできて大満足爆笑ではあるのですが、実はひとつだけ心残りがありまして泣くうさぎ



それはハンカチに関して

今回ハンカチが2種類販売されていて、両方とも買おう!と心に決めていたんです。

どっちも可愛すぎる目がハートキューン

※画像はサイトからお借りしましたお願い


でも、店頭にあったのは右側のハンカチだけガーン

左側のカラフルなハンカチの方がより欲しかったのに〜大泣きみんながモネの絵持ってるの、めちゃくちゃ可愛くないですか!?ううぅ、欲しかった…。



それにしても開催2日目でもう売り切れだなんて!スヌーピー、どんだけ人気なの〜!?えーん

ってなりました。ハンカチってお土産にするのにぴったりだもんね。いっぱい買いたくなるよね…笑い泣きわかる〜。

※ちなみに買えるのは「1人5枚まで」でした。



そんなわけでカラフルなハンカチがゲット出来なかったことだけが心残りです泣くうさぎ

どなたかモネ展に行ってこのカラフルハンカチが売ってたら買ってきてくださ〜い!とお願いしたいくらい笑い泣き笑お金なら払うから〜!←

まぁでも1種類はゲット出来たのでそれだけでも万々歳!と思うことにしますウインクOKスター

貴重なハンカチ、大事に使おう。



さてさて、いくらでも語れそうなグッズのお話はこれくらいにして。

一応旅記録なので、グッズを買った後のお話もしますよ〜チューパー笑



***

グッズを購入して、気持ちはほっくほく♪になったけどお腹はぺっこぺこだった私たち。
お昼ごはんを求めて中之島美術館を後にしましたランニングランニング気づき


最後に中之島美術館を背景にパシャリカメラルンルン

トートバック買ったよアピールしてます笑ううさぎ

この写真を撮ったのが13時13分。10時前に着いてたから、余裕で3時間以上滞在してたみたいですキョロキョロハッ



中之島美術館から少し歩いた場所にあったハンバーグ屋さんに入りましたニコニコニコニコ飛び出すハート

ここも中之島美術館帰りと思われる人達で待ちが発生してまして、結局お昼ごはんを食べられたのは14時過ぎでした昇天

お腹、グーグー鳴ってました笑い泣き



私はおろしハンバーグを。

黄身が美しい〜拍手

このハンバーグめちゃくちゃ美味しかったなよだれラブラブ



友人はまさかのカレーにしてました笑ううさぎ🍛

ハンバーグ推しのお店だったのに爆笑

でも、カレーもとっても美味しそうでした♡


お腹ぺこぺこだったからペロリと平らげました〜チューお願いキラキラ



そしてハンバーグとカレーでお腹を満たした後は福島駅へ戻りまして。



3連休だというのに、

次の日は仕事笑い泣きだった私はここから帰路へ。

次の日もお休みおねがいの為もう1日大阪で過ごす友人とはここで解散しました。

楽しい時間をありがとう〜!!!また会おう、友よチュー



お別れ間際に友人と撮った写真がめちゃくちゃ楽しそうでこの時の私が羨ましいチュー笑い

グッズ買ったよアピールが激しい2人w

改札前で何やってんだか笑い泣きお願い



***


以上!
食べて飲んで喋って芸術に触れ。
とにかく遊び倒した2日間の記録でございましたウインクルンルンさすがに疲れたようで、次の日は屍のようになりながら仕事しました魂が抜ける魂抜けてたかも。笑


4回にわたってお届けした大阪旅記録、これにて終了ですチュー星
長い記録に最後までお付き合いいただきありがとうございますニコニコ愛飛び出すハート