こんばんはひらめき飛び出すハート


大晦日という今年最後の日というタイミングで

お久しぶりすぎるブログ更新をしようと思い立ったトントコです​˙)コソコソ



見返してみたら、最終更新日が8/21という魂が抜ける

全然そんなつもりじゃなかったんですけどね。ちょこちょこ更新しようと思ってたんですけどね…気付いたら大晦日でした〜っっっ笑い泣き

いやぁほんと恐ろしいですね、時が過ぎる早さと言ったら!



私の誕生日デート(夏)のことも書こうと思ってたし、秋に行った旅行①とか旅行②の話も書こうと思っていたのに…なぜこんなことに!?笑い泣きそれはね、ズボラーだからー!




まぁでもですよ!

こうして今、筆(携帯?)をとったことでなんとか2023年すべり込みセーフで更新できそうなのでよしとしますてへぺろ笑い



何を隠そう、今年の目標が「ブログを続けること」だったんですよね笑い泣き

今日更新できてるので目標達成ってことでひとつよろしくお願いいたしますちゅーすぐズルする人



さてさて前置きはこの辺にして。

(相変わらず長くなっちゃうな〜昇天



今年の年末年始は10連休のトントコ。

12/29から始まった休暇をいつも通り夫と楽しく過ごしておりますニコニコ



12/29は断捨離&夫婦忘年会!


⚫︎断捨離

夫と2人でクローゼットから全て服を出して。

ひとつずついる!いらない!を判断して。

そしてちぎっては投げ、ちぎっては投げを繰り返して!(ちぎってはいません。投げはしたかもウインク

最終、「要る」と判断した服だけまたクローゼットに戻す、という寸法です指差し


服が溢れてたクローゼットがスッキリして満足🎵




⚫︎夫婦忘年会もぐもぐよだれ生ビール生ビール焼肉


今年も焼肉!!!んまかったー!!!

今年もありがとう!お互い頑張りました!!!






12/30は大掃除&ホームセンターへ買い出し。

大掃除(お風呂)の為の洗剤を買いきいきました。

あ!ホームセンターの帰りにシャトレーゼ行ってアイスも買ってきたんでしたよだれ🍦お陰で今、冷蔵庫にアイスがいっぱいです♡


12/31は大掃除の続きをして、夕方にスーパーに買い出しに行って、年末の雰囲気に呑まれて訳も分からず色んなものを買い込んで帰ってきて、夜ごはんに年越しそばを食べて。


そして紅白を横目に携帯をポチポチとしている今、という感じでございます指差しイエローハート




大晦日の夜ごはんはこんな感じデレデレ質素…デレデレ


寿司パックとか、お刺身の割引とか期待してたけど、お高いものは割引もあんまりなかった…笑い泣き

あ、でも、3割引でゲットしたおこわがもちもちして美味しかったです♡

年越しそばのための天ぷら目的でスーパーに行ったのに、3尾も入ったお高い海老天を買う勇気が出ず迷いに迷った結果、ちくわの磯辺揚げを買うことになりました。どうする!?高いよね!?それに3尾もいらないし!キョロキョロガーンってなって全然決断できず、ウロウロウロウロしていたトントコ夫婦です笑い泣き




そしてヒットなのが写真の上にある

黒豆クリームチーズくるみ!!!


↓これです♪



山本ゆり先生のレシピなんですけどね、も〜これがめちゃくちゃ美味しくて!!!

レシピと言っても黒豆とクリームチーズとくるみを混ぜただけなのになぜこんなに美味しいのか!?(しかも黒豆も市販品)


クリームチーズのまったり感と黒豆のもったり感?ねっとり感?がめちゃくちゃ合う!

そしてそこにクルミの香ばしさがプラスされると何とも言えない複雑なお味の美味しさに!!!


…言葉で表すのが難しいのですが、とにかく美味しい!

一言で言うならばズバリ「お洒落なお味!!!」


うーんこれはハマりそうです…目がハート目がハート目がハート

夫にも好評だったので、トントコ家の年末年始の定番になりそうな予感ですよだれ飛び出すハート



↓こちらの山本ゆり先生のブログを参考に作りましたチュー飛び出すハート



おせちの黒豆には
「元気、丈夫、健康な生活を願う」という意味があるんだそうですキラキラ

黒豆クリームチーズくるみ、まだ残ってるのでお正月にも食べて、2024年も元気モリモリで過ごして行こうと思います爆笑爆笑爆笑




2023年、このブログを読んでくださった皆さま本当にありがとうございましたニコニコ

後半失速しまくりましたが笑い泣きお願い

ブログを通して皆さまと楽しく交流できたこと本当に嬉しく思っております。

おまかせ広告に情熱を注いでいたあの日々が懐かしい〜チュー笑



2024年もゆるゆるっと続けたいと思っているのでどうかよろしくお願いいたしますニコニコ

まず、もっと短いブログをさらーっと短い時間で書けるようにしたい…昇天今日もそのつもりだったのに、思ってたよりずっと長くなってしまいました泣き笑いもちろん時間もかかる…来年はさらっとブログも書けるように頑張りますグー炎



それでは今日はこの辺で♪

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

よいお年をお迎えください〜バイバイルンルン