ちっちゃいおまかせ広告です食パン飛び出すハート





こんばんはひらめき気づき
皆さま今日もお疲れさまです星
待ちに待った金曜日の夜がやってきてご機嫌なトントコでございます照れ花週末やっほい!



本日はあの高級食材、うなぎについてのお話です指差しキラキラ特に意識して無かったのですが、なんだか今週は食べ物のお話が続いておりますよだれ


食べることは、生きること!
って言いますもんねウインク気づき
ん?「生きることは、食べること!」か???
どっちでもいいわーい!手ってね笑い泣き笑


はい!
それでは本題へ参りましょう爆笑気づき



皆さん、うなぎはお好きですかひらめき?
きっともちろん大好きラブって方が多いのではないでしょーか!

そんな大多数の意見に反して、実は私、うなぎって食わず嫌いだったんです。

なぜかと言うと。


骨がいっぱいで喉に刺さりそう
だからです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたまハッ


恐らく、はるか昔、幼い頃に親から一口もらったかなんかで食べた時のうなぎにたまたま骨がいっぱいあったんじゃないかな〜と思うんですけど、どうしてもうなぎに良いイメージが無くて不安アセアセ
同じイメージの穴子とかも食べません〜滝汗
お家でも切身のお魚ばっかり食べてます
骨、苦手です〜滝汗



家族で祖父にうなぎ屋さんに連れて行ってもらう時も、友人達との浜松旅行でうなぎ屋さんに行った時も、私だけうなぎ以外のメニューを頼んでました笑い泣きエビフライ定食とか、お刺身定食とかがちゃんとあるんですよね〜。あ!あのタレは大好きで、うなぎのタレをかけたごはんは昔からモリモリ食べてましたウインク笑



それでも今までは
うなぎ料理ってお高いし、
無理してまで食べなくてもいいか〜にっこり
って感じで特に気にしていなかったんです。


でもここ数年、昔は美味しいと思えなかったものを美味しいと感じるようになったりしておねがいキラキラ
わさびとか!紫蘇とか!レバーとか!


これも歳を重ねる事の醍醐味なのでは!?
と思い始めまして。
「苦手だと思っているもの」への挑戦欲が沸々と湧き起こって来ているのですよだれ炎


そう、何を隠そう
その内のひとつがうなぎなのです!


そんなわけで
去年あたりから夫と

せっかくだからさ、静岡とかでお高級キラキラな鰻屋さんでうなぎデビューしたいな〜おねがい

おお〜!それ、いいね!
ちゃんとした所のは骨を全然感じないからね〜。
お高いお店、いいと思うウインク

やっぱり?そうだよね?
よし、お高級なお店でうなぎデビューだ爆笑

な〜んて意気込んでいたんです。


とは言うものの、そう簡単に静岡を訪れる予定が降って湧くわけもなく。
ましてやお高級な鰻屋さんに行く機会なんてそうそうありません。


そんなわけで最近は
この時の会話も忘れつつあったんです泣き笑い


そしたらなんと!!!


先日、うなぎデビューのタイミングがいきなり降って湧いたんです〜爆笑飛び出すハート
いや〜ほんと、まさかでした〜!
まさしく僥倖。


昨日のブログ→
で、かき氷を食べたカフェに行く前に、夫が仕事でお世話になっている方に会ったということをチラッと書きましたが、この時のお方(以後Aさん)が、私とうなぎを引き合わせてくれたんです…おねがいキラキラ


夫がAさんと会う予定が午前中だと言うので、
それなら帰りにランチして帰るのにちょうどいい時間じゃ〜んルンルンという理由で夫にくっついていった私よだれ飛び出すハート


私はただのおまけなので、夫とAさんがお話ししている間は私は基本聞いているだけ照れ花
夫とはいつも仕事の話もしているので、話の内容はわかるし、聞いてるだけでも結構面白いのですひらめきへー!そんなことあるんだ〜!あ、あれそういうことだったんだ〜!みたいな感じで指差し


そしてお話が終わったのが11時半頃。
お、ランチにちょうどいい時間!何食べて帰ろう〜?チューCoCo壱とか、いいかもカレー
なんて考えていたら


Aさんが

お昼行くでしょ?
俺奢るからさ!
うなぎ、食べに行こ!爆笑
よく行くうなぎ屋が近くにあるんだわ〜!

って言ってくれたんです〜!!!


え〜!いいんですか!?あんぐりガーンハッ


と、私のうなぎデビューのタイミングがいきなり降ってきて戸惑うトントコ夫婦。


正直、ご馳走してもらうのに美味しく食べられなかったらどうしよう…不安という不安はありましたが、せっかくなのでご厚意に甘える事に。
※気を遣わせてしまうかも、と思ってうなぎデビューである事は伝えませんでした。



そしてAさんの行きつけのうなぎ屋さんに到着し、おススメだという「ひつまぶし定食」を頼んでくれました。内心ドキドキのトントコ笑い泣き
もう大人だし、きっと大丈夫!!!
世の中の人がこんなに美味しいって言うんだもの。
絶対美味しく食べれるはず…!



注文してから

しばら〜く待った後(さすがの人気店)、

ついにお料理が運ばれてきました〜!!!

き、きた~!!!




いざ、トントコ、うなぎとご対面です!!!





お櫃のふたをパカッと開けると

照りっ照りのうなぎがお目見え目キラキラ

そして漂ってくる鼻をくすぐる香ばしい匂いに食欲はもうMAX!




こんなの、絶対美味しいに決まってる〜!!

と確信を持ってうなぎを頬張りましたよだれ飛び出すハート

本当のこと言うと、ちょっとドキドキしてた。




!!!!



め、めっっちゃくちゃ

おいひぃ〜〜ラブラブラブ




皮はパリッと香ばしく、身はふわっふわ。

そして、そこにしみ込んだあの美味し〜いタレ!

最強のコラボレーションやぁぁぁラブ

え〜!うなぎってこんなに美味しかったの〜!?

聞いてないんですけど!?←みんな知ってます。



私が懸念していた骨の存在はというと…。

目では感じましたが(ぴょこぴょこ出てたキョロキョロ、口の中に入れると全く感じないんです!

私の長年のうなぎへのイメージって…笑い泣き泣



というわけでルンルン

トントコ、うなぎデビュー大成功です!!爆笑




隣で私のうなぎデビューの瞬間を見守ってくれていた夫に

めちゃくちゃ美味しく食べてるよ!

安心して!おねがい

というメッセージを目で伝えて。




そしてAさんには

「ここのうなぎ、すっごく美味しいです〜!ニコニコと、うなぎに慣れ親しんだ女風(?)に喜びと感謝を伝えました。




もう本当に美味しくて美味しくて。

出来る限りお上品に食べ進めましたが、一口食べる度に脳内ではひゃっほう♪と飛び跳ねてました〜バレエルンルン 出汁をかけて食べるのもめちゃくちゃ美味しかった…!





こうしてAさんのお陰で

うなぎとの邂逅を果たしたトントコなのでしたチューハート



ここまで書いてふと「邂逅を果たす」の使い方合ってる?と不安になったので調べました笑い泣きアセアセ

「邂逅を果たす= 会いたかった人と思いがけない出会いを遂げること」という意味とのことなので、まさしくそれー!って感じです。うなぎが人なのかは怪しい(いや、確実に違う)ですが、会いたかった存在なのは間違いなーい!笑




うなぎ様デレデレハート

との思いがけない出会いに感謝お願いキラキラ




今までうなぎを食べてこなかったことを死ぬほど後悔している…笑い泣きガーン

って程ではないですが笑

(なんといってもお高いですものね〜泣)



この先うなぎチャーンス!が巡ってきた暁には、その機を逃さず、積極的に掴んでいきたいと思いまーす筋肉ちゅーキラキラうなぎ様、待ってるよ〜!





今日も長々と語ってしまいました笑い泣きが、

ただただ「うなぎ、食わず嫌いだったけど食べてみたら美味しかった」ということを伝えたいだけのブログでした〜よだれ笑い




うなぎ自慢ブログ(?)にお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございますチューピンクハート






オッドアイ猫うにゃぎ〜?なにそれ〜?美味しいの〜?

目がハートうん、すっごく美味しかったよ〜!






それでは今日はこの辺で♪
最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ
ではではまた〜バイバイ

最後にもおまかせ広告ですメロンパン飛び出すハート