ちっちゃいおまかせ広告です食パン飛び出すハート





こんばんはひらめき気づき

皆さま今日もお疲れさまです星



本日、有給休暇を貰いまして。

姉と名古屋で開催されている【ゴッホ・アライブ】へ行ってきましたラブ




こちらです指差しキラキラ

名古屋は明後日までだからか、平日でしたがとっても混んでました〜笑い泣き滑り込みセーフ!最後の土日の明日明後日はもっと人ヤバそう…。

次は神戸で開催されるみたいです♪





ゴッホの絵と言えば、

「ヒマワリ」と「自画像」くらいしか知らなかった私たち姉妹でしたが、すっっごく楽しめました爆笑ルンルン



本当にすっごく良かったので詳しいレポ書きたい気持ちでいっぱいなのです…が!!!

ゴッホ様の人生を詰め込みまくって脳が疲れてしまったので今日はサラーッとにしまーすチュー展示の文章とか、全部読むタイプの姉妹です…にっこり





朝一番に姉と駅で待ち合わせて。



行ったのはこちら下矢印




姉と2人でゴッホの世界へ

飛び込んできました〜!ランニングランニングダッシュ







ゴッホという人の人生を

ゴッホが描いた絵を通して体感する事が出来た。というのが1番の感想です。

ゴッホさん、中々壮絶な人生でした…。



「没入型展覧会」ってどんなんだろう?と思ってましたがまさしく没入って感じでした

絵の中に入り込んだような感覚!おねがいキラキラ

はっ!このまま感想を書き続けるととんでもない長さになりそうなので止まりまーす!笑い泣き



写真撮影OKだったので写真もたくさん撮りました!またの機会に撮った写真の紹介もしつつ、詳しい感想レポも書きたいなぁと思っていますニコニコ

書けるかなぁ…書きたい事がいっぱいだけど中々時間が取れないそんな日々。レポとかレビュー系は書き出すと止まらなくなってまとめるのが大変笑い泣き




さてさて。

ゴッホ・アライブで使い慣れていない頭を使ったのでお腹ペコペコ姉妹となった私たち

何食べようね〜?と相談しながら近くの商業施設をうろうろ。



美味しそうなお店がいっぱいあって迷いましたが、「矢場とん」へ行くことにしましたチュールンルンお味噌らぶピンクハート





ふたりとも上ランチにしましたニコニコ


みそがしみしみの大根ラブと、

半熟でこれまた中まで味しみしみのたまごラブ

のみそおでんが最高すぎました〜!!!

美味しかった〜!!!



大満足ランチの後は商業施設をぷらぷらと見て回りました。ランニングランニング飛び出すハート




飛び出てる「ヒマワリ」あったー!!!びっくり





ゴッホって書いたでっかい絵の具もあった〜!




そしてゴッホの絵の文房具があるという噂を耳にしたのでそちらのお店へゴー!!!指差し




ありました〜チューキラキラ

「OLYMPIA」という文房具のお店です電球気づき



姉と2人であーでもないこーでもないと言いながら何を買うか相談して。爆笑爆笑

これ良くな〜い?え、でも使わなくな〜い?とかなんとか言いながら吟味。



聞いてください。

使わないだろうと思っていながらも買いたくなるんです!!!

だって感動したんだもん!

その感動を形にして残しておきたいんだもん!

↑急に誰かに言い訳し始めました。なんで?笑



そんなわけで買ってきたのがこちらでございます口笛



メモ帳とメモパッド指差し

メモパッドは夫へのお土産。

よく電話しながらメモしてるからウインク




そして

どこに貼るねん!

と突っ込まれそうなシール。

夫に見せたらさっそくどこに貼るの?って聞かれました笑い泣き見て楽しむの!って言ったらなるほど〜!って理解してくれました笑い泣きグッ笑い




あ、ゴッホ・アライブの公式ショップでパンフレットも買っていました。

本当に感動したので夫にもその感動をお裾分けしたくておねがいピンクハート

夜ごはんの後2人で眺めてました

パンフレットにゴッホが残した言葉がたくさん載っていてすごく感動。パンフレット買って良かった〜!

このお方絵だけじゃなくて詩の才能も凄いのでは?と思わせる素敵な言葉がいっぱいキラキラまたゆっくり楽しもうっと。




今回ゴッホの絵をたくさん見ましたが、私が1番気に入ったのがこちらの絵ですおねがいキラキラ



「ローヌ川の星月夜」という絵です。

すごく素敵じゃないですか?おねがいキラキラ

あ!ちなみにこれさっきのメモ帳の裏の絵です!早速ブログで使えた〜!!!いぇーい!チュー気づき




お土産を買った後は服を見たり成城石井に行ったりして。ここでもはしゃぐ姉妹笑ううさぎ笑ううさぎ

これ美味しそうじゃない?え!ほんとだ〜!

そして2人とも成城石井でパンを買って、お別れしました〜バイバイ




こんな感じですご〜く充実した1日でしたニコニコ

色んな美術館に行きたくなりましたルンルン




犬しっぽおまけコーナー犬あたま飛び出すハート

普段頭をあまり使っていない姉妹の

ゴッホ展から帰ってきた後の会話



とにかく、頭を使って疲れた模様ですニヤニヤ笑

つまり、それくらい楽しかったってことですねウインク


美術館、脳の活性化にもオススメですグッ笑い





それでは今日はこの辺で♪

サラーッとと言いつつ長くなってしまいました笑い泣き最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ

そのうち気分が乗ったらゴッホ・アライブの詳しいレポも書いちゃいますのでその時はまたお付き合いいただけたら嬉しいですウインク飛び出すハート

ではではまた〜バイバイ


最後にもおまかせ広告ですメロンパンルンルン