おまかせ広告です食パンお願い



こんばんはひらめき気づき

皆さまお疲れさまです星



私、死ぬほど方向音痴なんです。

反対に夫は方向感覚抜群なのでいつも助けてもらっています。


夫に「なんでわかるの〜?」と聞くと、

「なんでわからんのかがわからん笑い泣き」という感覚なんだそう。


というわけで(?)

方向音痴の生態をまとめてみました。



・東西南北で方角を示されてもさっぱりわからない。

むしろ何で方角わかるんですか!?右か左で言って貰えないとわかりませーん笑い泣き


・道を覚えるの、めちゃくちゃ時間かかる。

会社行き始めた頃、1ヶ月以上ナビに入れて通ってました。ほぼ一本道で、曲がるの2回なのにwww


・地図を見る時はくるくる回して自分が居る方向に変えないとわからない。

もはやくるくるしても合ってるのかすら不安。


・建物の中に入ると外の方角がわからなくなる。

この窓から見えるのはあっち側の道路だな、とかいう感覚が無い。ゴミ捨て場あっちだよね?と指差して夫に違うねwって笑われる笑い泣き


・地下街に入ると地上の位置が全くわからない。

地下に入ってこれだけ歩いたからあの店くらいかな〜?みたいな感覚全く無いです。完全に別世界ですよアレは。


・ショッピングセンターとかの横一列にお店が沢山並んでいる場所だと、お店から出る時どっちから来たのかわからなくなる。

お店出て、来た方向に戻るという間違いは日常茶飯事です指差し


・ナビに対して「本当にこっち…?」って疑問が生まれても自信がないからナビに従ってしまう。

これで結果めちゃくちゃ遠くまで行った事がある悲しい


・RPGは攻略本必須。

攻略本の地図がないとダンジョンから一生出られませーん!3Dはもうお手上げです笑い泣き




まだまだある気がするけど、パッと思い付くのはこのくらいです笑い泣き


それにしても方向音痴の人と方向感覚ある人の違いって何なんですかね〜?

脳の作り???

もしかして脳にコンパス入ってます?泣き笑い

訓練でどうにかなるものなんでしょうか悲しい

どうにかなるならどうにかしたい…。運転大嫌いなのも、方向音痴って事が大きく影響していると思います…。




ディズニーとかでも、夫は最初に地図を見ればその後はほとんど地図を見なくても大体の方角がわかるみたいで。


「次あのアトラクション行きたい!どっちー?」って聞くと

「そこ行くならこっちの道かな〜。」って答えてくれるんです。で、ちゃんと合ってるあんぐりキラキラ


本当、何でわかるの!?っていつも思う。

いつも「天才〜目がハート拍手」って褒めまくってます

そうすると「何でわかんないの〜?w」ってバカにされますけどね真顔



こんな感じで旅行時のお店までの道案内などもいつも夫任せな私。

夫のお陰で、いつも快適な旅を楽しめています。

夫よいつもありがと〜ちゅー




死ぬほど方向音痴な私が方向感覚抜群の夫と結婚したのは生存戦略だと思っています爆笑

本能で方向感覚良い人を捕まえましたー!

今日も夫のお陰で無事に生きております爆笑笑い




以上、方向音痴な私の生態をまとめてみました

タクシーの運転手とか、絶対に出来ないなぁと思います…笑い泣き

方向音痴の人の為のライフハックなどあればぜひ教えてくださーい爆笑





私的ライフハックは

「方向感覚抜群な人と結婚する」です指差し笑い



それでは今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

ではではまた〜バイバイ


↑おまかせ広告で挟んじゃうスタイルメロンパンお願い