豆知識を教えて

昨日の話。


夕方、お昼寝をちょっとしてから、

ピアノへチャリで向かったの。


寝ぼけ眼で用意して、

寝癖全開でチャリ漕いだ。


途中で時間を確認しようとしたら、

スマホがない。


あぁ、きっと忘れたんだ。


その後、無事にレッスンを終えて、

久しぶりにモスバーガー買って、

うちに着いたら

スマホがない。


あぁ、、、


あたし、確かに、

右のポッケに入れて出たわ。


記憶が蘇る。


やばいガーン


鳴らしてみる。


鳴るけど、でない。


留守電になる。


これは、マジでやばいガーンガーンガーンガーン


これは、落としたに違いない。


時間を確認したところの前のどこかだ。


また、同じ道を確認に行こう。


でも、とりあえず、またかけてみた。


そしたら、、、

出たびっくりマーク


もしもしーーーーーびっくり


◯◯◯さんはてなマーク


そうでーーーーす笑い泣き


でたのは、お巡りさん。

交番に届いていた‼️


それから車で取りに行って、

無事に回収しました笑い泣き


で、帰りに、


なぜ私の名前が分かったんですか?


と、疑問に思って聞いてみた。


もしや、警察はロックが解除できるのか?

もしや、拾った人がハッカーで、

すでに解除されていたのか?

もう、カードやPayPay使われてたりして?


などなど、いろんな思いが交錯してゲッソリ



名前出たんでニコ



あぁ、あたし、

アイホーーーーーンの

連絡先に、

自分を登録してて。


忘れがちな家電とか、

覚えていない職場とか、

入れてたんだよね。


だから、ロックしてても、

着信したら、

思いっきりひらがなで

フルネーム出る笑


良かったよーーー、

登録してて。


みなさんも、

自分のを連絡先に

入れておくことを

お勧めしますちゅー


はぁ、戻ってきて良かった。


そして、すぐに、

わざわざ交番に届けてくださった

優しい天使さんに

超感謝ですラブラブ


ちなみに、お礼をしようとしたけど、

辞退されたとのこと。


本物の天使歩くさんでしたキューン


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する