先週は忙しかった。


本格的に新年度が始まり、

やらなきゃいけないことがてんこ盛り盛り。

もっと早くに準備しておけば良かったけど、

オケツに火がつかないと

なかなか取りかかれないあたし。


なんとか乗り切ったけど、

木曜日あたりから

肩と首のバッキバキが治らん。


お風呂であっためても、

湿布を5枚貼ってもダメ。


五十肩のリハビリを先週は行く暇なくて

行けなかったからなぁ。


自分でストレッチとか

やればいいんだけど、

できない、やりたくない。


夕方は無理なので、

火曜日に仕事の合間に

リハビリ入れた。


それまでは、

お風呂と湿布で

乗り切るしかない。


ぎゃふん。


今日はお休みだったので、

洗濯三回して、

お掃除は軽くクイックルワイパーのみして、

母と焼肉ランチと買い出しして、

今週のお弁当の用意して、

お昼寝して、

久々にピアノ練習した!




今練習しているのは、


カノン


海の見える街


この二曲です。


どちらも中級レベルのです。


カノンはもう、半年以上になるけど、

まだまだスムーズではないけど、

弾いてて気持ちのいい曲だ。


ジブリの中で、

一番、魔女の宅急便が好きなので、

いつか弾いてみたいと思ってた。


でも、左手がなかなか難しくて、

さっぱり進まない。


あたしは子供の頃イヤイヤ習ってて、

中途半端にやめたので、

6年前に再開。


でも、最初の先生とは

あまり合わず、

根性だけで続けてた。


3年前に今の先生に変わって、

ピアノの楽しさを

初めて教えてもらった感じ。


練習しなくても、

気分転換に来てくださーい!


ってスタンスが、

ゆるくやりたい大人には最高飛び出すハート


そして褒め上手で、

こちらのモチベが上がる上がる照れ


やっぱり、

人って褒められると嬉しいよね。

いくつになっても。


今週はレッスンをサボらず行こうっと。

ちょうど、出張から直帰の日なので、

チャリをぶっ飛ばして行こうっと自転車飛び出すハート


今週も盛りだくさんだけど、

一つずつ、目の前のことを

こなしていこうっと。


オッシャーーーーロケット