金曜日、歓迎会があった。

普段は関わりのない部署とも合同で、
割と立派なホテルで行われた。

3月にも全体の飲み会があったけど、
私は出張で出れず。

この職場になってから、
オフィシャルな全体飲み会は初めてで。
コロナですっかりなくなってたからね。

ちょっと緊張。

みんなフォーマルな格好してたので、
なんちゃってスーツで行って良かった。

歓迎会では
新入りたちがスピーチするんだけど、
女性の番になってから、
三十代が悪ノリし出した。

五十代もそれを諌めるどころか
乗っかっていく感じ。

最後のおじいさん出戻りスピーチでは
セクハラ満載。

この令和に
ドン引きな昭和の飲み会。

もう、行きたくない笑

今までの職場は、
なんだかんだ言っても
品があったんだなぁとか、
ちゃんとお話し聞いていたなぁとか、
改めてこの職場の飲み会は嫌だなぁとか笑
感じちゃった。

ピチピチ新人さんのスピーチに至っては、
周りは天然と言っていたけど、
あまりのラフさに
あたしはドン引き。

こういうのを
ジェネレーションギャップって言うんだろうなって
感じたのと同時に、
私の新人の頃には、
今の私ぐらいの人たちも
同じ思いをしたのかなとか
なんか色々な感情が
出てきた。

とりあえず、全体の飲み会は忘年会までないから
一安心だ。

有志のは絶対行かない!笑

少人数であれば、
楽しく飲めるんだけど。

忘年会だってほんとは行きたくないけど、
各部署からの持ち回り幹事で、
今年は当たってしまったから
行かざるを得ない。

しかも、それを
悪ノリ軍団の1人と組んで
仕切れ、命令もあり笑

憂鬱。

昔は、飲み会を企画して仕切る方だったけど、
年と共に変わってしまったな、あたし。

でも、それでいいや、っていう
なんか、肩の力が抜けた感覚と、
一抹の寂しさも感じてしまった。

さぁ、今日はチングと遊んだから
元気注入!!!



おいしい鰻食べて、

5年以上ぶり?にカラオケして、

お茶してきたから

大丈夫、あたし!






明日からいよいよ

仕事も忙しくなってくるから、

頑張るっきゃない!


今年度の野望もあるし、

張り切っていこうっと。


五十肩の痛みと

歳を重ねた哀愁と

果てしない野望を抱いて

明日も生きていく、あたしでした!


ばっちこーーーーーーーーい!