今日からうちの部署に新入りさんが2人来た。


男性ひとりと女性ひとり。


女性は、なかなか面白い経歴の持ち主で、

仲良くなれそうな予感。


初日にしては

かなり会話が弾んだ!


でも、あたし、

人を見る目がイマイチなんだよね笑


第一印象いい人に限って

そうでもなかったりするんだ。


ながーく付き合ってる人たちは、

意外と最初はそうでもなかったりすることが多かったんだよね。


学生時代も最初のグループの人たちではない人たちと

卒業後も繋がってるし。


あまり最初から飛ばさないようにしようっと笑


さて、問題は男性の方だ。




年はあたしと同じアラフィフ。


よく言えば、


 優しそう

 真面目そう


悪く言えば、


 やばそう笑


何がやばいって


 一つ聞くと十帰ってくる


まだ会ったばかりなのに、

彼の家族のこと、

嫁、義父、子供のことまでペラペラペラペラ


まだ、あなた本人のことも知らないんですけど。。。


そしてやたらと掃除する


机の上に、でっかい消毒液置いてた。


もう、あたしは、手の消毒なんて

ほとんどしない人間だから、

この人はまだまだコロナを

警戒している神経質タイプなのかな、とか。


そして何よりやばいのが、


常にでっかいバックパックを持ち歩いていること!


バックパックを背負ったまま下駄箱掃除してたし、

↑異様な光景笑

午後のお披露目みたいな会議に、

そのバックパックを担いで会議室に行こうとしてたっ!笑


さすがにそれは。。。と思い、


置いて行った方がいいですよ。


とアドバイスしたけどさ。

だって、隣の部屋なんだから笑


そこで、上司にそのことを

こっそり教えたら、


かれはバックパッカーだね!


なるほど、そうだったんだ。

彼はバックパッカーだったんだ。


妙に納得。


これから、バックパッカーと

うまくやっていけるか、

初日から、


不安しかない。。。笑